万々商店街にある焼肉屋『炭火焼肉 加家(かや)』で絶品「黒毛和牛」を食す!

万々商店街にある焼肉屋『炭火焼肉 加家(かや)』で絶品「黒毛和牛」を食す!

どうも、おっくんです。

「美味しいお肉が食べたい!」と思う時は、万々にある焼肉屋「加家(かや)」に行きます。

ここでは「黒毛和牛」の美味しいお肉が食べれます!

万々商店街にある焼肉屋「加家(かや)」

万々商店街にある四国銀行のお迎えにお店を構える焼肉屋「加家」さん。

二階部分に店舗を構えており、気にしていないと見過ごしてしまうかもしれません。

道路に向けて「加家」の看板が見えていますので意識して探してみてください。万々商店街の入り口、交差点すぐにあります。

駐車場は、店舗すぐ東にある「ガレージ★タニグチ」さんの手前二台が使って良いようです。ここが満車の場合は、お店の方に相談すると対応してくれるそうです。

店内は、カウンター、テーブル、簡易個室、座敷があります。子ども連れでも行きやすいように思います。

今回は、簡易な個室に案内されました。4人ぐらいは入れるかなというところですね。

この個室は万々商店街が真下に見えるので「よさこい祭り」の時、良い眺めだと思います。

万々競演場を眺めながら、美味しいお肉を食べるのは贅沢ですね〜。

参考:競演場・演舞場案内-南国土佐・高知「よさこい祭り」公式Webサイト

 

加家のこだわりはお肉だけじゃない

ここは炭火焼肉となっています。お肉だけへのこだわりだけではなく、焼き方やタレにもこだわり抜いています。

肝心のお肉は「上ロース」「上カルビ」「ロース」「カルビ」と他焼き物があります。特選の黒毛和牛にこだわっていることがわかります。

値段はべらぼうに高いわけではありません。たまにの贅沢にちょうどいい価格だと思います。

あとはサラダやら一品料理、スープ、デザートです。

個人的にはキムチがとっても美味しくお気に入りです。程よく辛くいいあてになります。

ドリンク類は特に変わったものはありませんね。ワインと焼肉というは気になりますね!

 

炭火で食べる極上焼肉

まずは、焼肉の定番「塩タン」からいただきます。

綺麗に並べられた牛タンがすでに美味しそう。

牛タンはシンプルに塩で食べるのが抜群ですね。レモンをかけてもいいですね。食感も良く何枚でもいける!

加家さんでは、タンに「山椒の実」を包んで食べることをおすすめしてくれます。

焼けたタンに山椒の実を一つ。食べるとカリッと山椒の実が割れて、爽やかな風味が広がります。

これがいいアクセントになりタンの旨みをさらに引き出してくれます。山椒は「脂」によく合うそうですね。想像以上に美味しいので是非!

一品料理のキムチ盛り合わせも間に挟みつつお肉を味わいます。

続いて、「ロース」。

「上」ではなく普通の「黒毛和牛ロース」です。それでもこの脂のさし具合!

脂が口の中で溶けてほっぺたが落ちます!シンプルに牛の「脂」が美味しい。

今回は注文しませんでしたがこれが「上ロース」です!前回行った時のものです。

タレで食べても美味しいのですが、「わさび」もしくは「わさび醤油」で食べるととてもさっぱりしました。上ロースならではの楽しみに方ですね。

お待ちかね「カルビ」。

こちらも上ではなく普通の「黒毛和牛カルビ」です。

普通でも美味しいご飯がより美味しく感じます。

焼肉屋さんでご飯は食べずに肉だけしか食べない時もあるのですが、ここのお米はすごく美味しいので食べます!

ここで「セセリ」を注文。

ロースやカルビとはまた違った食感、味で飽きがこない!

セセリ本来の柔らかさもあると思うのですが、炭火で焼くことでより柔らかくなるのかもしれないですね。

黒毛和牛もいいですが、鶏肉も食べてみて欲しいです。

最後にデザートで「杏仁豆腐」いただきました。本日のおすすめでしたので基本メニューにはありません。

デザート以外に冷えたみかんやコーン茶をいただきました!

焼肉を堪能した後にスッキリ、さっぱりで完璧です。ごちそうさまでした。

 

おわりに

美味しいお肉を食べたい時は、万々商店街の入り口にある「加家」さんです。

黒毛和牛はもちろん、他の焼物も高品質で美味しいです。

まちからは離れていますが、車で行くこともできますのでご家族や友人ともいいでしょう。

ぜひ美味しいお肉を味わいに行って見てください!

店舗名  炭火焼肉 加家(かや)
 住 所 高知市南万々7-5南万々ビル2F
 営業時間 営業時間 17:00~23:00
定休日 月曜日
 駐車場 あり
 電話 088-873-1129

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
おっくん

おっくん

高知出身。タノシクがモットー。 食べるのが好きです。特に、お酒と甘いもの。 ありんどを高知家スターにしたい。
854 PV
CATEGORY :