もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

グルメ

高知市大橋通はからあげ激戦区になりつつある!?「天下鳥ます」の唐揚げを買ってきた!

投稿日:2017年4月12日 更新日:

こんにちは、からあげ大好きしぶやんです。

実は最近高知市内の大橋通商店街がからあげ激戦区になりつつあることをご存知でしょうか?

アーケード商店街の中にからあげ専門店がいくつも出店してきています。

ということで、今回は今年3月にオープンしたばかりのからあげ専門店「天下鳥ます」に行ってきました。

こちらのお店、まだ開店したばかりでグーグルマップにも載っていません。

お店の場所は高知の名店「池澤本店」の向かい側。自転車屋さんのお隣になります。

からあげのバリエーションがすごい!

とにかくこのお店、からあげの種類が半端ないです(笑)

初めて見るようなメニューもありました。

どうですか?この種類の多さ!

どれを買おうかお店の前でしばらく迷ってしまいました。

迷いに迷い、今回は人気メニューの「塩ダレマヨ」と初体験の「カルボナーラ」を注文しました。

「ハバネロ」「わさびマヨ」も捨て難かったんですがね(笑)

また、写真のようにサイズが三種類あり、容器も食べ歩き用のカップとお持ち帰り用のパックの二種類があります。

今回は晩御飯のおかずとして買ったので、Mサイズをお持ち帰り用のパックで買いました。

個人的には価格も凄くリーズナブルな買いやすい価格だと思いました。

「天下鳥ます」さんでは注文した後にからあげを揚げてくれるので、少しだけ待ち時間がありました。

個人的には揚げたてが食べられるので嬉しいですね!

からあげ単品だけではなくお弁当も販売しているみたいですね。

ごはんの大盛りやからあげの個数、トッピングなんかも色々選べるみたいですね。

ちなみにお米と鶏肉は高知県産を使用しているみたいですよ。

さっそく自宅で食べてみました!

注文してから揚げてくれたので家に持ち帰ってきてもまだ暖かいままでした。

左が「塩ダレマヨ」で右が「カルボナーラ」です。

「塩ダレマヨ」はやはり人気なだけあって文句なしに美味しいですね。

からあげに塩とマヨで美味しくないわけがありませんからね(笑)

「カルボナーラ」のほうはすごくまろやかな味わいでした。

少しタルタルソース風味ともいえる味ですね。

からあげとカルボナーラという組み合わせは初めてだったので新鮮でした。

また他の味も順番に試してみたいですね。

大橋通の今後に期待!?

このままさらに唐揚げ専門店が出店してきたらちょっとした名物になりそうな勢いですね(笑)

個人的にはこのまま高知市内の新たな名所になったら面白いなと思ってます。

大橋通の他のからあげ専門店もまた後日行ってきます!

それではまた!

店舗名  天下鳥ます 高知店
 住 所  高知県高知市帯屋町2−1−17
 営業時間  AM11:00~PM20:00
定休日  いまのところなし
 駐車場  なし
 備考  なし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
しぶやん
高知出身。高知を楽しくしたいと思っている。無印良品とガンダムと植物を愛する男。高知家スターのメガネがほしい。

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-グルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.