カフェ 中部エリア

佐川町の新名物!?地元産ミルクを使った真っ白な「地乳ミルク坦々うどん」が想像以上にうまい!

こんにちは。シオ(しおちゃん)[@saltkai]です。

 

先日、お花見のついでにさかわ観光協会のある、旧浜口家に行ってみました。

関連)【佐川町】お花見宴会には牧野公園が利便性いいぞ!売店もあり、席取りも可能! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

 

すると、なにやら不思議なノボリが。

ミルク坦々うどん!?

担々麺なのに、ミルク!?しかもうどん!?

 

しかも佐川名物ってマジか!w

建物の中にもポップがあり、土日限定メニューで売り切れ御免なんだとか!

「これは食べるしかない!」と思い、注文してみました!

地乳ミルク坦々うどん

やってきました!

ミルクと言うだけあって、スープが白い!

こんもりとひき肉が盛られています。

味は、今まで食べたことない味!

ちょっとピリ辛なのに、ミルクのおかげですごく優しい味です。

ミルクの風味もクドくなく、ガツガツ後引きます。

これは食欲のない時にも食べられそうな味ですね。
麺がラーメンでなく、うどんなのも胃に優しそうです。

 

いやあ、これは美味しい!

普段、ラーメンなどのスープは残すタイプなのですが、このうどんはゴクゴク完食しちゃいました!

 

 

お店の方に伺ったところ、これは3月から販売を開始した商品だそうです。

最初は「辛すぎる」などの意見もあって、少しずつ改良を重ねて今の味になったそうです。

 

これは本当に美味しかったので、ぜひ機会があれば食べて見てください!

 

 

お店情報

 

 

店名  旧浜口家住宅(さかわ観光協会)
住所  高岡郡佐川町甲1472番地1
電話番号  0889-20-9500(さかわ観光協会)
営業時間  9:00~17:00
定休日  月曜日(年末年始:12月29日から1月3日)※祝日の場合は開館し、翌日は休館。
備考  地乳ミルク坦々うどんの販売は土日のみ。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-カフェ, 中部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.