もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ グルメ

佐川町の新名物!?地元産ミルクを使った真っ白な「地乳ミルク坦々うどん」が想像以上にうまい!

投稿日:

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

 

先日、お花見のついでにさかわ観光協会のある、旧浜口家に行ってみました。

関連)【佐川町】お花見宴会には牧野公園が利便性いいぞ!売店もあり、席取りも可能! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

 

すると、なにやら不思議なノボリが。

ミルク坦々うどん!?

担々麺なのに、ミルク!?しかもうどん!?

 

しかも佐川名物ってマジか!w

建物の中にもポップがあり、土日限定メニューで売り切れ御免なんだとか!

「これは食べるしかない!」と思い、注文してみました!

地乳ミルク坦々うどん

やってきました!

ミルクと言うだけあって、スープが白い!

こんもりとひき肉が盛られています。

味は、今まで食べたことない味!

ちょっとピリ辛なのに、ミルクのおかげですごく優しい味です。

ミルクの風味もクドくなく、ガツガツ後引きます。

これは食欲のない時にも食べられそうな味ですね。
麺がラーメンでなく、うどんなのも胃に優しそうです。

 

いやあ、これは美味しい!

普段、ラーメンなどのスープは残すタイプなのですが、このうどんはゴクゴク完食しちゃいました!

 

 

お店の方に伺ったところ、これは3月から販売を開始した商品だそうです。

最初は「辛すぎる」などの意見もあって、少しずつ改良を重ねて今の味になったそうです。

 

これは本当に美味しかったので、ぜひ機会があれば食べて見てください!

 

 

お店情報

 

 

店名  旧浜口家住宅(さかわ観光協会)
住所  高岡郡佐川町甲1472番地1
電話番号  0889-20-9500(さかわ観光協会)
営業時間  9:00~17:00
定休日  月曜日(年末年始:12月29日から1月3日)※祝日の場合は開館し、翌日は休館。
備考  地乳ミルク坦々うどんの販売は土日のみ。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-カフェ, グルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.