もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ グルメ

佐川町の新名物!?地元産ミルクを使った真っ白な「地乳ミルク坦々うどん」が想像以上にうまい!

投稿日:

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

 

先日、お花見のついでにさかわ観光協会のある、旧浜口家に行ってみました。

関連)【佐川町】お花見宴会には牧野公園が利便性いいぞ!売店もあり、席取りも可能! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

 

すると、なにやら不思議なノボリが。

ミルク坦々うどん!?

担々麺なのに、ミルク!?しかもうどん!?

 

しかも佐川名物ってマジか!w

建物の中にもポップがあり、土日限定メニューで売り切れ御免なんだとか!

「これは食べるしかない!」と思い、注文してみました!

地乳ミルク坦々うどん

やってきました!

ミルクと言うだけあって、スープが白い!

こんもりとひき肉が盛られています。

味は、今まで食べたことない味!

ちょっとピリ辛なのに、ミルクのおかげですごく優しい味です。

ミルクの風味もクドくなく、ガツガツ後引きます。

これは食欲のない時にも食べられそうな味ですね。
麺がラーメンでなく、うどんなのも胃に優しそうです。

 

いやあ、これは美味しい!

普段、ラーメンなどのスープは残すタイプなのですが、このうどんはゴクゴク完食しちゃいました!

 

 

お店の方に伺ったところ、これは3月から販売を開始した商品だそうです。

最初は「辛すぎる」などの意見もあって、少しずつ改良を重ねて今の味になったそうです。

 

これは本当に美味しかったので、ぜひ機会があれば食べて見てください!

 

 

お店情報

 

 

店名  旧浜口家住宅(さかわ観光協会)
住所  高岡郡佐川町甲1472番地1
電話番号  0889-20-9500(さかわ観光協会)
営業時間  9:00~17:00
定休日  月曜日(年末年始:12月29日から1月3日)※祝日の場合は開館し、翌日は休館。
備考  地乳ミルク坦々うどんの販売は土日のみ。

 

 

 

 

 

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-カフェ, グルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.