もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

グルメ ラーメン

1杯200円のラーメン屋が宇佐にあった!驚異のコスパの「千崎製めん所」

投稿日:

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

今回は1杯200円のラーメン屋さんが、宇佐にあると聞いてやって来ました。

 

こちらがそのお店。

お店は民家の中にあって、探すのに苦労しました。

ここがその千崎製麺さん。

駐車場は少ないようです。

脅威の安さのメニュー

そして、メニューは噂通りの破格の値段!

ラーメンが1杯200円www

卵も1個20円てwww

卵10個頼んでも200円ですよ!なんだこの安さは!!w

 

店内はお店というよりは、親戚のおんちゃん家に食べに来たような雰囲気です。

製麺屋さんらしく、麺だけの販売などもしているようです。

これも安くてお土産にいいですね!

太麺とんこつラーメン

僕は太麺のとんこつラーメンを注文しました。

卵も注文したかったですが、この時は卵は売り切れでした。

そして、出て来たラーメンがこちら!

想像以上にちゃんとしたラーメン!

値段が値段だけに、どんなものが出てくるか不安でしたが、これは間違いなくラーメンです!

ちゃんとネギも入ってるのも嬉しい!

スープは市販の粉末スープですが、できたてという自家製麺が美味しかったです!

小麦粉の香りがほんのりして、しっかりと麺の旨みのあるラーメンでした!

この味で200円は脅威のコストパフォーマンスの良さです!

おわりに

いかがだったでしょうか。

ここ以上のコスパのラーメン屋さんは全国で探しても、なかなかないんじゃないでしょうか!

お店のおんちゃんに

「こんなに安くて大丈夫ですか?」

と聞いてみたのですが、

「本当は値上げしたいんやけどねぇ」

と苦笑されていましたw

みなさんもぜひ行ってみて、この脅威のコスパを体感してみてください!

 

店舗名 千崎製めん所
 住 所 〒781-1161 高知県土佐市宇佐町宇佐829−4
 営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
 駐車場  あり(ただし狭くて少ないです)
 備考  店内は広くないので、大人数で行くと入り切らないかもしれません。

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-グルメ, ラーメン
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.