もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

雑記

高知市南川添にある「鳥心 本店」でデカ盛りチキンナンバン定食を食す!

投稿日:

こんにちは、しぶやんです。

今日は高知市南川添にある「鳥心 本店」にやってきました。

高知ではチキンナンバンとデカ盛りで有名なお店ですよね。

この日はお腹がペコペコだったので大盛りを注文してきましたよー。

夕飯時はお客さんでいっぱい!

夕飯時はいつも混雑していますね。
この日もすぐに入れないことは覚悟していましたが想像以上の混雑でした(笑)

駐車場もいっぱいですぐには止められませんでした。

※後で気づきましたが店舗の南裏に第二駐車場があるみたいです!

待つのが嫌いな人は少し時間をずらして来店するのが良いと思います。

車を止めたら店内のボードに名前を書いて呼ばれるまで待ちます。

シンプルな鳥心のメニュー!

メニューはこんなかんじで料理の種類は決して多くはありません。

しかし鳥料理専門店といったかんじで、それだけ鳥料理に自信があるということでしょう!

今回はもちろんダントツ人気ナンバーワンのチキンナンバン定食を大盛りで注文!

食べ切れるか若干不安でしたが(笑)

ちなみに個人的には酢だれ定食も大好きなのでぜひお試しあれ。

メインメニューは種類が少ないですが、アルコールやおつまみなどのサイドメニューは結構充実していますよ。

これが鳥心のチキンナンバン定食だ!

注文すると、すぐにスープが運ばれてきます。
コンソメ味のスープで中にコーンが入っています。

チキンナンバン定食が来るまでに飲み干していないとテーブルが狭くなるのでご注意を(笑)

そして注文してから10分程でチキンナンバン定食が到着。

どうですか、このデカさ!

チキンナンバンも野菜もデカ盛りです。

そしてこのライスの量(笑)

これが本当の山盛りですねwお腹いっぱい間違いなしです(笑)

本当に量が多いので、少食の人や女性の方には普通盛りをおすすめします。

もちろんただ量が多いだけじゃありません!

チキンナンバンはパサパサしていなくて、本当にジューシーな鶏肉が使われていて美味しいです。

いかがでしたか?

鳥心のチキンナンバン定食をまだ食べたことがない人はぜひ一度食べてみてください。

自信のある人は大盛りにチャレンジしてみてもいいかも?(笑)

それではまた!

店舗名  鳥心 本店
 住 所  高知市南川添15-3
 営業時間  AM11:00~PM2:00(L.O:PM1:45)

PM5:30~PM10:00(L.O:PM9:30)

定休日 水曜日(第一、第三週は水・木連休)
 駐車場  店舗前横に15台、第二駐車場に26台
 備考  ピーク時の混雑に注意!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
しぶやん
高知出身。高知を楽しくしたいと思っている。無印良品とガンダムと植物を愛する男。高知家スターのメガネがほしい。

人気のおすすめ記事

1

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

2

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はいつも四苦八苦するんですよ。 結局、立地や値段も似たり寄ったりで、イマイチ決め手に ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

5

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

-雑記
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.