お祭り・イベント

【ライブ】最高に熱い一日でした!高知初の中高校生限定サーキットイベント「∞Souls∞」に参加してきたよ。【イベント】

こんにちは、しぶやんです。

今回は2017年5月14日(日)に高知市の帯屋町で開催された音楽イベント「∞Souls∞」についてご紹介したいと思います。

「∞Souls∞」(ソウルズ)とは、高知の有名なライブハウスである「高知X-pt」「高知BeeStaition」「高知CARAVAN SARY」による共同主催の中高校生限定サーキットイベントです。

複数のライブハウスが共同でこういったイベントを行うのは私の知る限りでは高知では初めてではないでしょうか?

ということで私もイベントの最初から最後までお客さんとして参加してきました。

出演者とお客さんが一体となったとても熱いイベントでした!

出演アーティスト一覧

全部で24組の高知の音楽シーンで活躍する若手バンドやシンガーがたくさん参加したイベントでした。

 

イベント当日の流れ

この日は天気が良く、まさにイベント日和り!

まずは総合受付が設置された「高知BeeStaition」にてチケットと引き換えにドリンクとリストバンドを受け取ります。

ちなみにチケットは前売り券が500円、ドリンク代が300円と正直かなりお安い値段設定!!

運営は赤字なんじゃないかと心配になるレベル(笑)

「∞Souls∞」では複数のライブハウスを行き来するため、このリストバンドが入場券代わりになります。

かなりオシャレなデザイン。腕に付けるとこんなかんじ。

ちなみに白色と水色の2色があって、白が出演者やライブハウスや運営関係の人用で、水色がお客さん用になります。

この日はこのリストバンドを付けた人が帯屋町にはたくさん居ました(笑)

そして総合受付の前にはまだイベント開始前なのにすでにたくさんのお客さんが並んでいました!

13:30〜祭りのはじまり。【イベント開始!】

まずは「高知X-pt」からスタート!イベントのトップバッター「AcidBlood」のライブからこの日は始まりました。

トップバッターらしくイベントの始まりを大きく盛り上げました!

そしてその10分後に「高知BeeStaition」「三権分立」のライブがスタート。

さらに10分後にはりまや橋商店街特設会場にて「かのしの」のライブがスタート。

お客さんはこの3つの会場を自由に行き来していきます。

お目当てのアーティストを見るも良し、全てのアーティストを見て回るのも良しな楽しいイベントです!

〜19:15 祭りのおわり【イベント終了】

「∞Souls∞」を締めくくる会場は始まりの会場と同じ「高知X-pt」

このイベントの大トリを飾ったのは「かのしの」率いる「笑しべ長者」

途中ギターのストラップのが千切れるといったハプニングもありましたがこれもライブの醍醐味でしょう。

会場内のキャパとテンションは終始MAXの状態でした!

最後は出演者と観客が一緒に記念撮影で終了!

みんな最高の笑顔です!

イベントを振り返って

「∞Souls∞」の最終的な観客動員数はなんと647人!

イベントとしては大成功と言ってもいい数字ではないでしょうか?

個人的には来年もぜひ開催してもらいたいイベントだと思っています。

今回参加できなかった人は来年は絶対参加しましょう。

追記:来年も開催が決定したそうです!

最後に当日参加した出演者の方たちを写真で紹介したいと思います!

会場の熱い空気を写真から感じ取ってください!

みなさん本当におつかれさまでした!

それではまた!

※今回使用した写真は∞Souls∞公式アカウントさんから許可を頂いて使用させていただきました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-お祭り・イベント
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.