中華 高知市エリア

葛島にある中華料理店「鳳来」に行ってきました!

 

今日は中華な気分だったので、葛島にある中華料理店「鳳来」へ行ってきました!

中華料理 鳳来

鳳来さんは葛島橋を東へ渡ってすぐ、電車通り沿いにあります。

店内はカウンター8席とテーブル席が5つ!
上の階には20人入れて大小宴会が出来る席もあるそうです!

ピータン

中華といえば餃子や小籠包を思いつきますがこの季節、少し暑かったので前菜にピータンを注文。
中華料理屋さんにあると食べたくなるんですよねw

綺麗に盛り付けられたピータン!
高級なピータンにはこのように黄身にアミノ酸の結晶がつき、松の枝のような模様が出ているのだそうです!
ピータンはアヒルの卵から作られるのですが、黄身は鶏卵のゆで卵のような味!
白身もプリプリです!

中華飯

あんかけがたっぷりかかった中華飯!
持ち上げたらトロッ!
食べたらふわっふわの卵とあんがマッチして美味しいんですよ!

白ご飯、卵、あんかけ、ねぎ
味も濃すぎずシンプルでいて、それが凄く美味しい!!

杏仁豆腐

デザートは杏仁豆腐!
ここの杏仁豆腐は白いプリンみたいなタイプではなく、フルーツも入ってるタイプ!!
フルーツはイチゴとパイナップル!
甘ーい杏仁豆腐に酸味のあるフルーツがアクセントになっています!

最後に

鳳来さん、ランチは定食をメインでオープンしているそうです!
美味しかったので次はランチに行こうと思います!!
お店の方も優しくてよかったですよ!皆様も是非!

店舗情報

店舗名 中華料理 鳳来
 住 所 高知市葛島1-9-53
 営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
ラストオーダーは30分前まで
定休日 毎週月曜日
 駐車場 10台
 電話 088-884-2252

-中華, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.