高知のお店

【高知市】動物好き必見!「ペットワールド アミーゴ高知店」に行ってきた。【北御座】

どうも、しぶやんです。

今日は高知市北御座にあるペットショップ「ペットワールドアミーゴ」に行ってきました。

高知市の御座付近は開発が進んで色々な飲食店やお店ができてきましたね。
このあたりは道が綺麗なので車で遊びにきやすいですね。

「ペットワールドアミーゴ」も道路沿いにある店舗なので車でアクセスしやすいです。

看板とお店が鮮やかな色なので目立ちますので、近くに来たらすぐにわかると思います。

以外に店内は広い!様々なペットがいました!

こちらのお店では、犬・猫・小鳥・観賞魚・爬虫類・昆虫・うさぎ・フェレット・ハムスターの生体を取り扱っています。

また、トリミングルームとペットホテルも完備しています。

また、犬や猫のフードはもちろん、服なんかも取り扱っています。

ペット用の誕生日ケーキなんかも売っていました。
人が食べても美味しいのかな?(笑)

定番の犬と猫のコーナー。

ちょうどお昼寝の時間だったのかな?みんな寝てました(笑)

あ~、猫飼いたい(笑)

うさぎ!

小鳥!

ハムスター!

見ているだけでも楽しい!特にアクアリウムコーナーがおすすめ!

動物が好きな人なら店内を見て回るだけでも楽しいでしょう。

個人的におすすめなのがアクアリウムコーナー。

お馴染みの金魚から珍しい魚までたくさんの種類の魚がいます。

高級金魚!

色鮮やかなベタ。

懐かしい!ウーパールーパー!

なんかオシャレなエビ!

色々な魚が居て楽しいですよ。

もちろん魚だけでなく水草やエサ、水槽などの道具も一式揃っているので、アクアリウム初心者の方にもオススメですよ。

いかがでしょうか?

高知は結構ペットショップが少ないような気がしますよね。
これから何かペットを飼ってみたいと考えている方は一度来店して実際に目で見て触れてみるといいかもしれませんね。
かわいい動物達と触れ合っていると結構癒やされますよ!

それではまた!

 

店舗名 ペットワールド アミーゴ高知店
 住 所 高知県高知市北御座6-33
 営業時間 10:00~20:00
定休日  特になし
 駐車場 あり
 電話番号 088-880-5730
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-高知のお店
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.