もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

グルメ 居酒屋

でっかい焼き鯖姿寿司と四万十の味覚にノックアウト「味劇場 ちか」

投稿日:

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

 

中村に行った時に、友人に「ここはマジでおすすめ!」というお店を紹介してもらいました。

 

それがここ「味劇場 ちか」

 

通された席は階下の厨房が見えるようになっていて、名前の通り劇場のような造りでした。

 

 

下からの料理は、このような滑車で引き上げていました。

 

メニュー

 

こちらがメニュー。

 

どれも美味しそうなので、友人のおすすめをひたすら注文しました。

 

中村のカツオの塩たたき

こちらは中村のカツオの塩タタキ

ちょっと僕が見慣れた塩たたきとは違う・・・

そう、中村の塩たたきはなんと、岩塩でなく、塩ダレなんだそうです!

 

 

たっぷりのネギと塩ダレがマッチして、これもなかなか美味!
夏にはあっさりした中村の塩たたきの方が好きかもしれません!

 

 

岩塩とはまた違う味わいがあって美味しかったですー!

 

 

すり身のフライ

ホックホクなすり身のフライ。

 

 

川海老の天ぷら

大ぶりな川エビでした。

 

焼き鯖姿寿司

そして、「ちかの一番のおすすめは鯖寿司!」と友人に言われたので注文。

 

注文するときに「3人で食べきれますか?」と聞かれました。

「鯖寿司くらい2人で余るくらいなんじゃないか」と思っていたら、出てきたのは想像の倍以上の大きさの鯖寿司。

 

 

写真ではよくわからないかも知れませんが、本当に大きかったです。

 

そして、余すことなく酢飯がぎっしり。頭にまで酢飯がギッシリ入っています。

 

 

ただ、大きいだけじゃなく、味も絶品!

パリパリの皮と酢飯が絶妙で、1つ食べるとまたもう1つ食べたくなるあと引く味でした。

こんな美味しい鯖寿司は初めて食べました!これはぜひ一度は食べてみていただきたいです!

 

お店情報

店舗名 味劇場 ちか
 住 所  高知県四万十市中村新町1-39-2
 営業時間 17:00~23:00
定休日  無休
 駐車場  あり(少しわかりにくいのでお店で聞くと良いです)
 備考

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-グルメ, 居酒屋
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.