居酒屋 西部エリア

でっかい焼き鯖姿寿司と四万十の味覚にノックアウト「味劇場 ちか」

こんにちは。シオ(しおちゃん)[@saltkai]です。

 

中村に行った時に、友人に「ここはマジでおすすめ!」というお店を紹介してもらいました。

 

それがここ「味劇場 ちか」

 

通された席は階下の厨房が見えるようになっていて、名前の通り劇場のような造りでした。

 

 

下からの料理は、このような滑車で引き上げていました。

 

メニュー

 

こちらがメニュー。

 

どれも美味しそうなので、友人のおすすめをひたすら注文しました。

 

中村のカツオの塩たたき

こちらは中村のカツオの塩タタキ

ちょっと僕が見慣れた塩たたきとは違う・・・

そう、中村の塩たたきはなんと、岩塩でなく、塩ダレなんだそうです!

 

 

たっぷりのネギと塩ダレがマッチして、これもなかなか美味!
夏にはあっさりした中村の塩たたきの方が好きかもしれません!

 

 

岩塩とはまた違う味わいがあって美味しかったですー!

 

 

すり身のフライ

ホックホクなすり身のフライ。

 

 

川海老の天ぷら

大ぶりな川エビでした。

 

焼き鯖姿寿司

そして、「ちかの一番のおすすめは鯖寿司!」と友人に言われたので注文。

 

注文するときに「3人で食べきれますか?」と聞かれました。

「鯖寿司くらい2人で余るくらいなんじゃないか」と思っていたら、出てきたのは想像の倍以上の大きさの鯖寿司。

 

 

写真ではよくわからないかも知れませんが、本当に大きかったです。

 

そして、余すことなく酢飯がぎっしり。頭にまで酢飯がギッシリ入っています。

 

 

ただ、大きいだけじゃなく、味も絶品!

パリパリの皮と酢飯が絶妙で、1つ食べるとまたもう1つ食べたくなるあと引く味でした。

こんな美味しい鯖寿司は初めて食べました!これはぜひ一度は食べてみていただきたいです!

 

お店情報

店舗名 味劇場 ちか
 住 所  高知県四万十市中村新町1-39-2
 営業時間 17:00~23:00
定休日  無休
 駐車場  あり(少しわかりにくいのでお店で聞くと良いです)
 備考

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-居酒屋, 西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.