和食 居酒屋 高知市エリア

「須崎魚河岸 魚貴(うおたか)新阪急店」で、ランチの『海鮮丼』を食べてきた!

こんにちは、おっくんです。

須崎市に本店がある「須崎魚河岸 魚貴」さんをご存知でしょうか!

以前ありんど高知でも記事に書いていますが、須崎の新鮮な魚を味わえるお店です!

昨年まで、須崎本店と追手筋店があったんですが、今年の4月に新阪急店がオープンいたしました!

職場が近くなもので、気にはなっていたんですがなかなか行けず、先日ようやく行くことができました。

今回は、ランチでお邪魔してきました〜!

須崎魚河岸 魚貴 新阪急店のランチ!

新阪急高知ザ クラウンパレスの地下にお店を構える「須崎魚河岸 魚貴」さん。

以前ここには、お蕎麦屋「高田屋」さんが入っていましたね。美味しかったので残念です。

階段をおりて行くと、ようやく玄関があります。

ちなみに、駐車場や駐輪場は内容です。近隣のコインパーキング等をご利用ください。近くには、県庁前駐車場もありますね。

一人でぼっちランチでしたので、カウンターへ。

サラリーマン集団も何組かいましたが、一人できている人も結構いましたよ。

ボックス席もあります。もちろん、夜の営業もありますので飲み会やカップル、ご家族にも良い感じですね。

さすが!須崎の醤油、マルキョー醤油を置いてある!

「須崎港直送朝どれ鮮魚!」

美味い魚が食べられるなんて、昼から贅沢なランチだ・・!

 

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

魚以外のランチメニューもありますね。

四万十鶏、四万十豚も美味しそうだけど、美味しい魚を食べにきたんだーー!!

ふと、メニューの下の方に「ワンコイン海鮮丼」があるのを発見しました。

「お安く、贅沢な海鮮丼が食べられるんじゃないのか!」と思い、定員さんに大きさを聞いたところ「お茶碗一杯文くらいです」と。

うん、全然物足りないです・・。定食とワンコイン海鮮丼という感じでしょうね!残念。

という訳で、海鮮丼が無性に食べたくなり「漁師の昼飯(海鮮丼)」を注文しました!

 

魚貴の「漁師の昼飯(海鮮丼)」!!

海鮮丼、お汁物、小鉢、サラダ、漬物でした。想像よりも内容が充実していて嬉しい。

丼がデカすぎて海鮮丼の量が伝わらない!!ご飯量は、某牛丼屋さんの並盛りと中盛りの間くらいでした(笑)

写真写りはあまり良くないですが、新鮮な魚やいくらが贅沢に。結構分厚く切られていました!

薬味とマルキョー醤油&わさびをかけて頂きます。

こんな新鮮な魚とご飯を豪快に頬張って食べるのは幸せです。美味しい!

ほんのり甘みのあるマルキョー醤油とお魚の相性がとっても良いです。

刺身が程よい分厚さで歯ごたえがあり、食べ応え、満足感抜群です。

最後の方は、レンゲで。口の中いっぱいに頬張ってしまいます(笑)

小鉢も美味しい。これは飲みたくなる。夜の営業で付き出しとして出てきそうだな〜と思いました。

夜の魚貴さんも行ってみたい。

今回食べた漁師の昼飯(海鮮丼)は、980円でした。

ランチにしては贅沢した感じがしますが、美味しかったので満足!

器から、量がいまいち分かりづらいとは思いますが、十分お腹いっぱいになりました。

高知市内で美味しい海鮮丼や鮮魚を食べたいなら、魚貴さんがオススメですね!

須崎本店や追手筋店もありますのでぜひ行ってみてください〜

高知の居酒屋なら須崎魚河岸 魚貴(須崎店・追手筋店)

 

お店情報

店舗名 須崎魚河岸 魚貴 新阪急店
 住 所 ザ クラウンパレス新阪急高知 地下一階 (高知市本町4-2-50)
 営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日
 駐車場
 備考  088-802-8815

 

 

 

-和食, 居酒屋, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.