もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ グルメ

仁淀川眺めながらオシャレなカフェタイム。「池川茶園 工房 cafe」に行って来た!

投稿日:

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。
最近天気が良いので、仁淀川に遊びに行って来ました!

 

その時に立ち寄ったのが、お茶農家さんが立ち上げたと言う「池川茶園 工房 cafe」

ここは仁淀川町のお茶を美味しいスイーツにしたものが食べられるらしいです!

 

集落の中にある「池川茶園 工房 cafe」

Googleマップのナビにしたがって向かっていたら、なにやら集落の中に。

噂では景色が良いと聞いていたのですが、こんな所にそんなカフェがあるんでしょうか・・・

 

 

と思っていたら、看板を発見。

看板の通りに急な坂を下ると、「池川茶園 工房 cafe」がありました!

 

 

白いかわいらしい建物が印象的。

外のテラス席からは仁淀川が眺められる、噂通りの景色の良いカフェです!

ちなみに、駐車場は急な坂を降った所にあるようですが、そこは狭いです。

休日は集落のガソリンスタンドなどが臨時駐車場になるようなので、そちらを利用した方が良さそうです。

 

お茶スイーツが美味しい!「池川茶園 工房 cafe」

 

店内はこじんまりした空間ですが、白い壁や綺麗な木のテーブルなどがなんともオシャレ!

 

 

メニューはソフトクリームやプリンなどのスイーツ系が主です。

 

僕はソフトクリームの中で一番高い「Cremiumソフトクリーム」を注文してみました。

 

濃厚で濃い甘さのソフトクリームと降りかかった煎茶のパウダーが別名にマッチして、すごく高級感のあるソフトクリーム。

コーンの部分も口に入れるととろける焼き菓子で、上質な雪を食べているような感覚でした。

 

そして、こちらは一緒に行った人が注文した茶畑プリン。

 

こちらはほろ苦いお茶の層と甘いプリンの層に別れているプリン。

ほろ苦いお茶の層がいいアクセントになって、男性でも美味しくいただけそうな味でした。

 

 

「池川茶園 工房 cafe」からさらに坂を下るとすぐに仁淀川の河原にできることができます。

暑い夏はここに足をつけながらソフトクリームをいただくなんて言うのも良いんじゃないでしょうか!

 

 

スイーツも美味しく、ロケーションも最高のカフェなので、仁淀川町に遊びに行く機会があれば、ぜひ立ち寄って見てください!

 

 

お店情報

店舗名 池川茶園 工房 cafe
 住 所 高知県吾川郡仁淀川町土居甲695-4
 営業時間  [火~日]10:00~18:00
定休日 月曜
 駐車場  あり
 備考 Webサイト・ネット通販あり

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-カフェ, グルメ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.