もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

運営レポート

【運営報告】5月の運営結果は16.7万PV、6.4万UUと順調に成長中

投稿日:2017年6月12日 更新日:

こんにちは。ありんど高知編集長のKAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

しばらく運営報告をしていませんでした。

というのも、昨年末あたりから、PVもUUも頭打ちになり、大して上下しなかったからです。

ですが、やはり活動のログを残すことで振り返った時に後々役に立ちますし、活動しているメンバーのやる気にも繋がると感じたので、今月からまたやっていこうと思います。

 

 

前回の運営報告

 

前回の運営報告はこちら。

 

前回、と言っても昨年の10月分ですが・・・

 

PVは12万PV、UUは4.3万UUでした。

 

5月の運営報告

 

そして、5月の運営報告はこちら。

PVは 167,976 PV

UUは 64,920 UU

に増加しています。

 

実はここ数ヶ月は順調にアクセスが伸びてきていて、年内には月間20万PVも狙えるようになってきました。

これからもますます頑張っていきたいと思います!

 

 

5月に読まれた記事ランキング

5月はこんな記事がよく読まれていました。

 

 

5位:一度は絶対に行ってもらいたい!高知県の離島、沖ノ島が綺麗すぎる!!

 

高知の柏島の先にある離島、沖ノ島の記事が第5位。

釣りのメッカとしても有名な場所で、海がめちゃくちゃ綺麗らしいです!!

ああー僕もいってみたい!

 

 

 

4位:【高知市内】一人飲みに超おすすめな居酒屋を8選【地元民厳選】

 

 

意外と一人で飲みに行く時って、カウンター席がなかったり、なんか入りづらいお店だったりすることってあるじゃないですか。

そんな人のために、高知市内で一人飲みをするのにおすすめなお店をピックアップしてみたのがこの記事。

 

ふらっと行って間違いなしのお店ばかりなので、一人のみをするお店を探されている方の手助けになれば嬉しいです!

 

 

3位:大泉洋さんが「四国で一番うまいかもしれない」と大絶賛するうどん屋さん「いろりや」

 

 

水曜どうでしょう班おなじみの黒潮町にあるうどん屋さん「いろりや」の記事が第3位。

藩士の方々に多くリツイートや紹介をしていただいた記事です。
正直、何の気なしに書いた記事だったので、ここまで反響があってびっくりしました。

さすがどうでしょう藩士、おそるべし。。。

 

 

2位:【聖地巡礼】高知出身の声優・小野大輔さんのご実家「小野家具店」に行ってみた!

 

声優の小野Dのご実家に行ってみた記事が第2位。

なんだか小野Dが話題になるたびに読まれている気がします。

 

そういえば、6月には小野Dのニューシングルが発売されますね!!!予約はもうお済みでしょうか!

ROSA ~Blue Ocean~

 

 

 

1位:意外と知られていない?高知-東京間をおトクに移動する方法を全て紹介!

 

そして第1位は東京から高知までの交通手段をまとめて紹介したこの記事。

実は何度かブラッシュアップを重ねている記事です。まだまだ改善点は多いですが・・・

 

お得な航空券の取り方なども書いているので、帰省などで高知からでる機会が多い方はぜひ見てみてください!

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。

久しぶりに運営報告をして見ましたが、実は少しづつ成長はしています。

そういえば、問い合わせフォームを復活させてみました。
以前はいたずら問い合わせが多くて、ツイッターとフェイスブックでの問い合わせにしていたのですが、「問い合わせをしたいけどアカウントを持っていない」との声をいただきましたので、復活させてみました。

またいたずらなどが多かった場合は考えてみようと思いますが、とりあえずフォームからのお問い合わせは可能です。

特に取材依頼や広告などのお問い合わせをお待ちしております。

 

お問い合わせ

それでは、また来月の運営報告でお会いしましょう!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-運営レポート

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.