高知市エリア

うなぎ屋 「源内」でうなぎを食べてきました!

土用の丑の日が近づいていますので、今回は丑の日を先取りして鰻屋「源内」さんへ行ってきました!

うなぎ屋「源内」

高知市北御座にあるうなぎ屋源内さん。
備長炭で炭火焼きしたうなぎが食べられるうなぎ屋さんで、店内に入るとガラス張りの向こうでうなぎを焼いている所が見え、食欲をそそります。

店内は広く、団体様も大歓迎!

メニュー

メニューは「うなぎ一筋」感が溢れるメニュー!

今回はうなぎ丼(中)とうなぎの肝焼きを注文!

うなぎ丼

15分〜20分ほどで到着!

オープン!!


うなぎ丼は肝吸いと漬物が付いてきます!
うなぎは炭火焼きならではのカリッ!とした香ばしさとフワッ!としたうなぎが美味しいです!タレはどちらかと言うとあっさり系ですね!
肝吸いも口の中のタレの甘みをリセットしてくれる優しいお吸い物で美味しい!

失敗したなーと思ったのが(中)は思ったより少なかった事ですね...
ガッツリ食べたい方は是非ご飯大盛りか、中以上を頼むのをオススメします!!

うなぎの肝焼き

おつまみにぴったりな肝焼き!
これ美味しかった!
タレのたっぷりかかった歯ごたえのある肝が美味しい過ぎてやみつきになる事間違い無しです!

最後に

土用の丑の日も近いのでみなさんも、うなぎ屋さんに行ってみてはいかがですか?
うなぎ屋さんって高知には何店舗かあるので、食べ比べしてみたいなーと思います!

店舗情報

店舗名 うなぎ屋 源内
 住 所  高知県高知市北御座11−22
 営業時間  11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜
 駐車場 40台

-高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.