もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

イベント

今年の夏も「土曜夜市」が開催!子どもも大人も楽しめる露店がたくさんあるよ!【7月毎週土曜】

投稿日:

こんにちは、おっくんです。

昨日、商店街を通っていると浴衣姿の人や家族づれなどめちゃくちゃ人がいて何事?と思っていました。

すっかり忘れていましたが、高知の夏の風物詩「土曜夜市」が開催されていました。

夏がやってきたな〜という感じがしますね〜。

 

7月毎週土曜日に開催されている「土曜夜市」

いま帯屋町商店街に「土曜夜市」開催の横断幕がどどーんと付けられています。

名前から、日曜市に代表されるような「街路市」を想像する方もいると思いますが違います。

一言で言うと「夏祭り」のようなイベントです。7月の毎週土曜日に開催されています。今年で43回目だそうです。

大橋通り商店街から、帯屋町、中央公園周辺まで、商店街の中にずーっと露店が出店されています。

見てわかるように、めちゃくちゃ賑わっています。

飲食は、天ぷらや牛串、唐揚げのようなお店が出されています。クレープやメロンパンなどもありましたね。

ここ数日のような蒸し暑い日には飲みながらぶらぶらしたいものです。

帯屋町商店街の方へ行くと、一番賑わっていますね。割と親御連れや若い中高生の姿が多いです。

夏祭りといえば「金魚すくい」でしょ!さすがの人気ですね。

「金魚すくい」のような子どもが楽しめるお店もたくさん出店されています。

「射的」なんかもあります。こういうゲームって割と大人の方が好きな時ありますよね。

土曜夜市は、今月、7月の毎週土曜日(1日・8日・15日・22日・29日)に下記の場所で開催されているようです。

大橋通り
帯屋町1丁目
帯屋町2丁目
壱番街
京町・新京橋の各商店街
ひろめ市場

開催時刻は18時〜21時

出店の準備をしていると思いますのでその前の時間帯から賑やかになってくるんではないでしょうか!

親子や恋人、お友達と遊びに行ってはいかがでしょうか?

 

さいごに

この土曜夜市が終わると、みなさんご存知の「よさこい祭り」がいよいよ目前になります。

高知の夏を楽しんでください〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人気のおすすめ記事

1

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

2

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はいつも四苦八苦するんですよ。 結局、立地や値段も似たり寄ったりで、イマイチ決め手に ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

5

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

-イベント
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.