グルメ

ついに「ばくだんおにぎり」を超えるおにぎりが誕生!その名も「ダイナマイト」!

こんにちは、しぶやんです。

以前に高知県民の間でお馴染みの「ばくだんおにぎり」の記事を書いたことがありますが、ご覧になったことはありますか?

参考記事:高知の隠れた名品!?高知に来たら「ばくだんおにぎり」を食べてみよう!

最近なんとこの「ばくだんおにぎり」を超えるおにぎりを見つけてしまいました!

それがこの「ダイナマイト」です!

最初に見た時のインパクトがヤバイです!(笑)

とにかくデカイ!!デカ過ぎて笑ってしまうレベルです!

普通の「ばくだんおにぎり」と比べてご飯の量が1.5倍、具材の量が2倍になっているそうです。

価格は税込み350円とお値段もダイナマイト級!

私が今までに見てきたコンビニに置いてあるおにぎりの大きさと価格として過去最大ですね。

具材のバリエーションは今のところはたまご焼き・竜田揚げの一種類のみのようです。

確認したわけではありませんが、おそらく「える厨房」の看板が立っている高知県内のローソンであれば売られていると思います。

とりあえず買ってみた!

「ばくだんおにぎり」が好きな私としてはまあ買うよねって話で(笑)

買ってきましたよ!ダイナマイト!

やはりデカイ!(笑)

持った時の重量感もその辺のおにぎりの比ではありません。

例えるならガンダムとサイコガンダムぐらい違いますね。

なんと一個で978kcalもあります!!

普通のお弁当なんかよりも全然カロリーがありますね(笑)

おにぎりなのにカツ丼とかカツカレー並のカロリーです。

太りたい人のデブ活にもおすすめできますね。

実際食べた後の満腹感はかなりのものでした。

「ばくだんおにぎり」全般に言えることですが、ご飯がギュッ!と凝縮されて作られてるせいか、食べていると見た目以上にボリュームを感じますよね。

お腹が本当に空いている時に食べてみてください。普通の時に食べるとちょっと後悔するかも(笑)

おにぎりを超えたおにぎり「ダイナマイト」「ばくだんおにぎり」のように県民に愛される名物になるのでしょうか?

個人的には超楽しみです。

あともっと具材のバリエーションが増えるといいな。

それではまた!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.