スイーツ 高知市エリア

もち処「黒岩」の絶品とろふわ”みたらし団子”が美味しすぎて泣ける!【南国】

高知には美味しいスイーツがたくさんありますが、ここ最近ではダントツで美味しい!と思える絶品「みたらし団子」に出会いました!

絶品!とろふわ「みたらし団子」が美味すぎる!

IMG_4477

 

南国市にある、もち処「黒岩」で製造されている「みたらし団子」が美味しいということで行ってきました!

西島園芸団地の近くにあります!

IMG_4469

 

車は3台ほど店の前に置けますよ。

高知市内からのアクセスも悪くないです。

 

IMG_4471

IMG_4470

IMG_4472

IMG_4475

 

店内は、そんなにひろくはありませんが、たくさんの和菓子が陳列されていました!

ただ、15時ごろ行った時には、割と売れていて残り僅かでした・・。

 

IMG_4473

 

わらび餅もあとこれだけ。

 

IMG_4476

 

今回の目的はこちらの「みたらし団子」です!

あと、2パックしかありませんでした。

あんこは、まだ何パックかありました。

 

IMG_4477

 

残っていたもので、一番小さいパックが3本入りでした!

1本売りとかしてるのかな・・?

ま、これすごく美味しんで3本ぺろっといけます!

 

 

IMG_4479

 

店出てすぐ食べました!笑

すごく綺麗なみたらし団子!見るからに美味しそうですよね!

これ、めっちゃふわふわでとろとろなんです!!!

みたらし団子がそんなに柔らかいはずない!と思いの方もいると思いますが、本当に柔らかいんです!

わらび餅にふわっふわ感を足したような食感です!でも、とろっとろなんです!

もう、不思議な食感すぎて混乱しますww

 

IMG_4481

 

これ、やばくないですか!!

1玉を半分づつ食べようとするととろーんってめっちゃ伸びます!w

もはや、飴細工のような感じになっていますね。

みたらし餡よりも柔らかい餅ってのも珍しいですよね。

これどうやって作ってるんでしょうね!!すごい!

 

そこまで甘さも強くなく、いい甘さのみたらし団子!

最近ではダントツの美味しさでした!

 

他の和菓子もきっと美味しんでしょうね!次別のに挑戦してみます。

ぜひ南国に行った際は寄ってみてください

時間によっては売り切れているかもしれませんので事前の問い合わせをオススメします!

もち処 黒岩

お店情報

もち処 黒岩
住所:高知県南国市岡豊町吉田25
電話:088-864-3067
営業時間:8:30~17:30
定休日:月曜日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-スイーツ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.