グルメ 温泉 観光スポット

ゆっくりと休める湖畔遊へあなたも行きませんか?

しおちゃんとおっくんで行った「香北町ぶらり旅」の最終地に温泉入りたいなーってことで湖畔遊に来ました!

これまでの「香北町ぶらり旅」はこちら

湖畔遊

DSC02173

DSC02012

湖畔遊の効能は、「関節痛・五十肩」「神経痛・筋肉痛」「運動麻痺・関節のこわばり」etc...とありますねー
ただ、この温泉の効能見てみると、「お肌つるつる美人の湯」と書いてある通り女性にオススメですね

DSC02015

お値段は、平日は750円で、土・日・祝日は850円となっています。
少し高かく見れるかもしれませんが、避暑地的な温泉なので、いつもとは違う時間の流れでゆっくり過ごすことができますよ

湖畔遊の施設内部

DSC02019

湖畔遊には、里山料理&イタリアンの自然はレストランもあり、 大自然の中で、料理をいただけるのは嬉しいですね

今回は、時間がなくてレストランに寄ることはなかったですが、次行くときには、行ってみたい物ですねー

DSC02032


(お店の方に許可をもらって撮影させていただきました)

温泉も、いい景色でしたよー
ただ、お店の方に聞いてみると、今回僕らが入った大理石風呂より岩風呂のほうが景色がいいと言われました。。。
これでも、十分景色がいい気もするけど、これ以上に景色がいい岩風呂がどういう風になっているか気になりますねー入れるお風呂が変更するのは、1日ごとだそうで、両方楽しむために何度か訪れるのもいいかもしれませんね!

DSC02028

温泉に入った後は、こういう休憩スペースもあるので、ここに座ってゆっくりしてから帰るっていうのも良さそうですね

いつもとは違う時間の流れでゆっくり過ごすことができる「湖畔遊」にみなさん行ってみませんか?

お店情報

住所:〒781-4224 高知県香美市香北町有瀬100

[map lat="33.652992" lng="133.771868"]

電話番号:0887-59-4777

営業時間:○カフェ= 9:00 - 19:00 (土・日 20:00まで)
○温泉= 11:00 - 19:00 (土・日 20:00まで)

※カフェ・温泉ともに、閉店1時間前を目安にラストオーダーとさせていただいております。

定休日:金曜日定休日 ※祝日の場合は営業

Webサイト:http://www.kohanyu.jp/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-グルメ, 温泉, 観光スポット

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.