もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

【須崎】個室でゆったりと食事が楽しめるホテル1階の居酒屋レストラン「ととや」

投稿日:2015年1月27日 更新日:

どうも!
前回書いた記事でいろいろと反響をもらえてうれしいしおちゃんです。

【速報】プロブロガー「イケダハヤト」に紹介された件www | ありんど高知

アクセス数が激増!原因はやはり・・・ 朝起きてサイトを見て驚愕しました。 昨日まで鳴かず飛ばずだった... 数日ですよ? 特にイケダさんには「記事コンテンツが溜まってから紹介してもらおう」 ってメン

kochi-arindo.com

今回は、ランチパスポートVol.11で紹介されていた、須崎のプリンスホテルの1階に入っている「ととや」に行ってきました。

ホテル1階の須崎のおすすめ店舗

写真 2015 01 27 11 33 48

このととやは僕が須崎に来た人にまずおすすめするお店なのですが、ランチでの利用は初めてです。

てか、ランチも営業してたんですね←

平日だからか店内には僕ともう一組しかお客さんはおらず、とても静かでゆったりとできました。

DSC03048

今回注文したのは
「海鮮あんかけ揚げそば&肉巻きおにぎりセット」
ランチパスポート価格 500円

DSC03051

DSC03053

海鮮あんかけ揚げそばには、プリプリの海老やシャキシャキの野菜がたっぷり入っていて、とても具沢山です。
後味もあっさりなのでランチにもってこいですね!

DSC03052

DSC03054

特に美味しかったのが、この肉巻きおにぎり。これがうまい!
香ばしいお肉と中の炊き込みご飯にお肉の旨味がしみていて、びっくりするくらい美味しかったです。

DSC03055

また食べたくなる美味しさでお酒のシメにも良さそうです。

豊富なランチメニュー

ランチメニューはいろいろと豊富で、なんでも食べられそうですね!w

DSC03056

DSC03057

DSC03058

DSC03059

各種レビューでも絶賛

このととやはぐるなびなどのレビューでも絶賛されていますので、おすすめです!
ホテルの中にあるので、利便性もとてもいいですしね!

高知の地の物を使った海の幸、山の幸のどれもが旨い! ホテル1階の居酒屋って、某チェーン系郊外型ホテルのように近くにお店がないから仕方なく入るイメージがありましたが、ここは格別! ここに来るためだけに多少遠くても泊まりたくなる、そんなホテルです。

全体的に安いけど、刺身盛り合わせ5種類以上のってて1200円は破格です。
しかもどれも新鮮で美味い!

ととや (多ノ郷/居酒屋)

★★★☆☆3.11 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

おわりに

いかがだったでしょうか?
夜がメインのお店ですが、ランチでもなかなか楽しめそうです。
夜のメニューもおすすめなので、また今度記事にしたいと思います。
ここのエビチリは最高です!

お店情報

【ととや】
[TEL]  0889-42-5121
高知県須崎市西崎町6-6
[map addr="高知県須崎市西崎町6-6"]
[営業時間]
11:00~14:00
17:00~22:30

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KAI(しおちゃん)

KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.