もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

運営レポート

大晦日は今年一年を振り返る!ありんど高知で2015年に最も読まれた記事ベスト10ランキング!

投稿日:2015年12月31日 更新日:

こんばんわ。

ありんど高知のしおちゃんです。

今日は大晦日ですね!
大晦日ということで、今年一年間で最も読まれた記事をカウントダウン形式で発表していこうと思います。

毎月の人気記事は運営報告でやっていましたが、一年間だとどの記事が一番読まれたのでしょうか?

では早速やっていきましょう!

10位 高知にこんな場所があったとは! オープンデッキでアメリカンなランチを楽しめる「リトルパワーズ」

DSC04392-1024x683

まずは高知市の万々にある「リトルパワーズ」さんの記事がランクイン。

少し見つかりにくい場所にあるのですが、その独特の雰囲気とおしゃれな料理に常連になる人が続出している知る人ぞ知る人気店です。
外国の方もよく見かけますね。

行ったことのない方は是非チェックしてみてください!

高知にこんな場所があったとは! オープンデッキでアメリカンなランチを楽しめる「リトルパワーズ」

どうも、ミヤザキです。 今回は、ちょっと違ったテイストのお店を紹介します。 それがこちら、万々にある「リトルパワーズ」さ ...

続きを見る

9位 【10/18】いま話題の”芥川賞”受賞『火花』の著者「又吉直樹」さんが高知に来ます!【黒潮町】

b0b71e10211cc5c82365621e3d0374df

瞬く間に時の人となった「又吉直樹」さんが高知に来るという紹介記事。
実は「又吉直樹」さんが来高するのは賞が発表する前から決まっていたようです。

見にいかれた方も多かったのではないでしょうか?

【10/18】いま話題の”芥川賞”受賞『火花』の著者「又吉直樹」さんが高知に来ます!【黒潮町】

芥川賞受賞いたしました。ありがとうございます!街を歩いていると、皆さん声をかけてくださいます。嬉しいです。先程、受賞後初 ...

続きを見る

8位 シルバーウィークイベント情報まとめ!今週末は、”高知”を満喫?!【木曜更新/週末情報】

syuumatu-1024x1024

なんと毎週木曜日に配信している、「週末情報」がランクイン!

実は週末情報って、毎週チェックしてくれる人も居たりする人気コンテンツだったりします。
高知の週末情報って少ないですもんね。

そして、その中でも、シルバーウイークの記事はネット上にないこともあり、Googleの上位に表示されているので、この順位になりました。
結構、シルバーウイークのコンテンツってキラーコンテンツな気がします。

ブログをやっている方は、来年はシルバーウイークで記事を一つ作ってみてはいかがでしょうか?

シルバーウィークイベント情報まとめ!今週末は、”高知”を満喫?!【木曜更新/週末情報】

今週末より、皆さんお待ちかねのシルバーウィークです!! ご予定は決まっていますか? 高知で開催される「イベント情報のまと ...

続きを見る

7位 まるでハワイ!透き通ったエメラルドグリーンの海に感動する場所「大月町の柏島」

IMG_7299

高知の最西端側の柏島に行ってきた記事。

ここは本当にテンションが上がりますよ!w
マジで水中が透明なんですもんww

日本の海を見て感動したのはここが初めてですw

今年行けなかった方は是非来年行ってみてください!

柏島 海 エメラルドグリーン
まるでハワイ!透き通ったエメラルドグリーンの海に感動する場所「大月町の柏島」

ども、しおちゃんです。   先週末、宿毛で用事があったので、そのついでに以前大川くんが紹介していた、柏島に行っ ...

続きを見る

6位 【宿毛市】コスパ最高!180万円のハンバーガーが食べれる老舗「KIRIN HOUSE(キリンハウス)」

a26dd23bd6188b567a13f665edd3dab2-1024x768

宿毛のとってもユニークな老舗のハンバーガー屋さんの記事。

昔からやっているハンバーガー屋さんなのですが、店員さんの対応がユニークでとても面白いですw
普通のお店に飽きた人には是非行ってもらいたいですね!

【宿毛市】コスパ最高!180万円のハンバーガーが食べれる老舗「KIRIN HOUSE(キリンハウス)」

  宿毛にある老舗のハンバーガー店さん     先日、宿毛に遊びに行った時に、友人に「面白 ...

続きを見る

5位 デカイだけじゃない!精肉屋が営む「ひばり食堂」で”カツ丼”を食べてきた

IMG_0570-1024x768

もはや説明不要の有名店「ひばり食堂」の記事。

ここのどでかいカツ丼は有名ですよね!

実は僕はまだ行ったことがないんですよ(´・ω・`)

来年こそは絶対行ってやるぞ!

デカイだけじゃない!精肉屋が営む「ひばり食堂」で”カツ丼”を食べてきた

嶺北にあるデカ盛りの聖地「ひばり食堂」 高知県北部嶺北「大豊町」に遊びに行ってきました。 この地域に、「デカ盛りの聖地」 ...

続きを見る

4位 ”高知市消防局災害案内情報”が地味に便利。高知市内の人は知っていて損はない!【災害情報】

StockSnap / Pixabay

「高知市消防局災害案内情報」ってご存知ですか?

高知市消防局が災害時の情報を発信しているWEBサイトなのですが、更新が早い優良サイトです。

「あれ?今救急車が走って行ったけど何かあったのかな?」
って時にこのサイトを見ると何があったのかがすぐわかります。

市内で救急車を見た時に知りたい時はチェックしてみてください!

高知市内で救急車や消防車を見かけたらここをチェック!「高知市消防局災害案内情報」が地味に便利。【災害情報】

こんにちは。ありんど高知のおっくんです。 高知市内で生活している中でとても役立つサービスの紹介です。 高知市民は知ってい ...

続きを見る

いよいよベスト3の発表です!

一気にベスト10から4までを紹介しました。

うまいことにグルメから、観光地、週末情報まで、ありんど高知のコンテンツをうまく網羅した形になりましたねー。
見てない記事があれば是非チェックしてみてくださいね!

さあ、それではいよいよベスト3の発表ですよ!

3位 【聖地巡礼】高知出身の声優・小野大輔さんのご実家「小野家具店」に行ってみた!

1318907680-445x6001

第3位は声優の小野Dのご実家にお邪魔ましてた記事!

これはツイッターでびっくりするくらいバズりましたねー。
僕も大好きな小野Dのファンの皆さんと交流ができて楽しかったですw

【聖地巡礼】高知出身の声優・小野大輔さんのご実家「小野家具店」に行ってみた!

どうも!最近の作業BGMはDGSを繰り返し聴いているしおちゃんです! 来週の漫祭で高知にやってくる声優の小野大輔さんのご ...

続きを見る

この記事に関連して、イケダさんを過去最高に煽ってみた記事もハテブとかの方では人気だったのですが、残念ながらランキング入りはしませんでしたねw

好きな人は好きなコンテンツだと思うので合わせてこちらもどうぞ!

イケダハヤトの倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ

※この記事のBGMは機動戦士ガンダムUCでお楽しみください。 どうもしおちゃんです。 先日、プロブロガーのイケダハヤト氏 ...

続きを見る

2位 【追記あり】魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市 焼肉も!】

CXiY980UwAAbaBS

第2位は高知市神田にある海鮮焼きの「八千萬ず(やちよろず)」さんの記事。

これは年間を通してずっと読まれましたねー。

海鮮焼きといえば「萩の茶屋」が有名ですが、高知市内でも美味しい海鮮焼きのお店があるんですよ!
それがこの「八千萬ず(やちよろず)」さんです!

最近、新マシーンを導入して、焼肉も始めた「八千萬ず(やちよろず)」さんにこの前行ってきたので、また近いうちに記事にしますね!
いやぁ、ここは本当に美味しいのでオススメです!

【追記あり】魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市 焼肉も!】

高知で海鮮焼きといえば、宇佐の「萩の茶屋」が有名ですが、市内に囲炉裏めし「八千萬ず」という海鮮焼きが食べられるお店が出来 ...

続きを見る

1位 5月5日は高知市内で打ち上げ花火がありますよ!【土佐横浜 みなと未来祭り】

a0070_000234

第1位は高知市内で今年初めて行われた、【土佐横浜 みなと未来祭り】の記事でした!

実はこの【土佐横浜 みなと未来祭り】の情報はネットではありんど高知だけが紹介していたため、超キラーコンテンツとなりましたw
この記事をきっかけにありんど高知を知ったという方も多いのではないでしょうか?

5月5日は高知市内で打ち上げ花火がありますよ!【土佐横浜 みなと未来祭り】

2015年の花火大会こ様子はこちら! みなさんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか? 僕は沖ノ島に行く予定なので、ま ...

続きを見る

このお祭りを独占実況したこちらの記事も合わせてどうぞ!

【更新型記事】第一回 土佐横浜 みなと未来祭りリアルタイム実況してみた!!!

[aside type="warning"]※この記事は 2015年の花火大会の様子を実況したものです。 2016年とは ...

続きを見る

終わりに

いかがだったでしょうか?
いやぁ、開始1年でこんなに皆さんに認知していただけて、本当に嬉しいです!
来年もますます記事の更新を頑張っていきたいですね!

それでは皆さん良いお年を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

-運営レポート

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.