もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

過去アーカイブ記事

【週末情報】奥四万十博オープニングイベント!中央公園で、肉フェス!【木曜更新】

投稿日:2016年4月7日 更新日:

通勤途中の桜並木に、癒されている今日この頃。

今週は、割と天気が良さそうでホッとしました。

スクリーンショット 2016-04-06 21.39.47
出典:Yahoo!天気

週明けには、雨予報となっているので、土日が花見の最後のチャンスになるでしょうか・・。

桜が雨で落ちるのは儚いですよね・・。

さて、週末情報をお送りします!

奥四万十博がスタートしまっす!!

title

僕ら、ありんど高知もPRに参加させていただいている奥四万十博オープニングイベントが須崎で開催されます!

紙漉きや田舎こんにゃく作り、カヌー体験など奥四万十地域の魅力をお試し体験!また、地域のグルメやスイーツブースも多数出店します。
9:15〜奥四万十博オープニング特別車両の出発!
日本一遅い新幹線「ホビートレイン」が須崎駅を出発します。
開催日/2016年4月10日(日)
時 間/9:30〜16:00
会 場/マルナカ須崎店駐車場
引用:奥四万十博オープニングイベント 奥四万十地域の魅力が詰まった、一日限りのテーマパーク!|奥四万十博

今年の「ウツボ祭り」が開催された場所と同じ場所ですかね!

他にも様々なイベントが企画されているようです。

スクリーンショット 2016-04-06 22.41.20

スクリーンショット 2016-04-06 22.41.30
出典:奥四万十博オープニングイベント 奥四万十地域の魅力が詰まった、一日限りのテーマパーク!|奥四万十博

グルメも体験もライブも!

なんと、ありんど高知がいつもお世話になっている「しんじょう君」も登場するようです。

先日、僕らのエイプリールフールネタに、「わろたよー☆」頂きました。可愛いっす。

しんじょう君に会いたい人は、須崎に集合ですよー!!

「奥四万十地域」とってもオススメです!この機会に行ってみてください。

まずは、ありんど高知の奥四万十博記事も見てくださいね!

【奥四万十博PR企画①】地元の良いところは地元の人に聞こう!『奥四万十地元だよりの旅』

朝9時。 呼び出されたありんど高知メンバー [voice icon="https://kochi-arindo.com/ ...

続きを見る

 

肉フェスが高知に来たぞー!肉肉肉〜!【中央公園】

content_高知バナー_のコピー
出典:肉フェス

全国を駆け巡る肉のツアーを敢行する<肉フェスツアー>の名古屋に続く開催地が続々決定!!
四国からエントリーされたのは、愛媛県と高知県。
更に秋田、福島、青森、軽井沢、金沢のエントリーも決し、ツアースケジュールも解禁!!
2014秋&2015春・夏・秋のチャンプで<肉フェス>殿堂入りを果たした「門崎熟成肉 格之進」をはじめ、
肉フェスファンから不動の人気を誇る厳選店舗の人気メニューが、各地の肉ファンの味覚を魅了!!
全国の肉ファンのみなさまのもとへ、美味しいお肉を届けに参ります!!
引用:“肉”が全国を駆け巡る!! <肉フェスツアー> 開催地、続々決定!!

なんでも、全国を巡っている肉のツアーのようです。

ようは、肉の祭典です。肉好きはたまらん祭りです。

4月7日(木)〜10日(日)、中央公園で開催されます!今日からですよ!

どんな肉が出店、販売されるのか・・

-+-+-+-高知、愛媛両県の出店店舗情報-+-+-+-
【肉出店店舗(メイン料理)】
門崎熟成肉 格之進(門崎熟成肉塊焼)/焼肉 清左ヱ門 六本木店(牛ハラミステーキ)
大分県中津からあげ もり山(骨なしからあげ)
鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店(エアーズロック・ ローストビーフ)
京都 きむらてつ 炙り家 縁(牛サーロインカツレツ)/渋谷ホルイチ(旨すぎる!! 牛タンネギ焼き!!)
肉の匠 将泰庵(飲めるハンバーグ)/efeケバブ(ドネルケバブ)
大山産ハーブチキン(ハーブチキンささみ寿司)
ステーキハウスUS・6(ガリバタROCKステーキ)/高知県畜産ブース(はちきん地鶏手羽先)

【ドリンク&スイーツ】
削り屋本舗(まるごと削りイチゴ・ まるごと削りマンゴー)/オフィシャルドリンク
引用:“肉”が全国を駆け巡る!! <肉フェスツアー> 開催地、続々決定!!

まー、とにかく肉ばっかりですね!ww

高知特産の肉も出るようですね!

開催概要は下記をごらんください!

【開催概要】
<高知県高知市>
肉フェスツアー 2016 高知
場所:高知県 高知市 高知市中央公園
日程:2016年4月7日(木)〜10日(日)
時間:10:00〜20:00(初日4/7 11:30〜、最終日4/10 〜19:00)
主催:RKC高知放送、Food Nations実行委員会
後援:高知県、高知市、高知県観光コンベンション協会、高知市観光協会、高知新聞社
事務局:AATJ株式会社
引用:“肉”が全国を駆け巡る!! <肉フェスツアー> 開催地、続々決定!!

 

詳しい情報は、FacebookもしくWebサイトをご覧ください。

全国を駆け巡る肉のツアーを敢行する<肉フェスツアー>の名古屋に続く開催地が続々決定!!四国からエントリーされたのは、愛媛県と高知県。更に秋田、福島、青森、軽井沢、金沢のエントリーも決し、ツアースケジュールも解禁!!全国の肉ファンのみなさまのもとへ、美味しいお肉を届けに参ります!!詳しくは肉フェス公式サイトをチェック!→https://nikufes.jp/

Food Nations "肉フェス"さんの投稿 2016年3月18日

花見が終わったら、肉を食べにどうですか!

 

星ヶ丘アートヴィレッヂで、陶展とガラス細工展開催!

124428857744616224095
出典:星ヶ丘アートヴィレッヂ

みなさん、星ヶ丘アートヴィレッヂってご存知ですか?

横内にある、アートスペースです。1年を通して、様々な展覧会が開催されています。

今週末の10日〜24日の間、陶芸家の吉岡萬里さんの陶展とガラス工房「玄々舎」の暮らしを彩る器展がスタートします!

陶芸家吉岡萬里

bypop1
出典:うつわや悠々 陶芸家 吉岡萬理

個人的に、吉岡萬里さんの陶器が好きで使っています。

とってもお茶目で個性的なデザインなんです。

スクリーンショット 2016-04-06 22.22.24
出典:吉岡萬里

ガラス工房玄々舎

スクリーンショット 2016-04-06 22.19.17
出典:ガラス工房玄々舎

玄々舎さんの作品は見た事ありませんが、同時開催のようなので行ってみてこようと思います!

星ヶ丘アートヴィレッヂは、個展とかが初めての方でも入りやすい雰囲気で気軽に行けます。

入って見る分にはお金はかかりません。アートに触れてみたいという方おすすめです!

星ヶ丘アートヴィレッヂ

 

開催概要

星ヶ丘アートヴィレッヂ
開催日:2016年4月10日〜24日
時 間:10時〜18時
場 所:高知市横内153-1
電 話:088-843-8572
定休日:会期中無休

 

 

オススメの記事!

高知のネットメディアが大集結!高知発Webメディア合同企画会議が8日(金)に開催!

どうも、しおちゃんです。 今回は高知を中心にWeb関連の勉強会を開催している「ウェブクリエイターズ高知」さんのイベントの ...

続きを見る

まだ高知で消耗してるの?高知が最悪な理由が9つもあったので、僕たち東京に引っ越します。

この記事は2016年エイプリルフールネタとして書かれた記事です。 あらかじめご了承ください。 どうも、しおちゃんです。 ...

続きを見る

夜もやってるそば屋「咲くら(さくら)」で、お得な”そばランチ”してきた【天神橋通り商店街】

大橋通り商店街南にある天神橋通り商店街にあるそば屋さん「咲くら」さんでランチを食べてきました! 隠れ家的なとってもオシャ ...

続きを見る

【高知県知事】県庁の知事室のLIVE中継が面白いとネットで話題になっている件

どうも、ありんど高知のミヤザキです。 何気なくTwitterを見ていたら、こんなTweetが流れてきました。なに、高知県 ...

続きを見る

お土産に新鮮な野菜はいかがですか?高知空港にある「空飛ブ八百屋」がオススメ!

どーも!最近、県外にでるため飛行機に乗る機会が多くなっているおーかわです! 高知龍馬空港には、様々なお土産屋さんがありま ...

続きを見る

【洋食堂 cafe ケルン】洋食屋さんの絶品ポーク丼!! 【四万十ポークどんぶり街道】

おっくん、塩ちゃんと一緒に行ってきた、「四万十ポークどんぶり街道」!! 私上様は、「洋食堂 cafe ケルン」さんのポー ...

続きを見る

 

最後に

毎週、何かしらのイベントが開催されていて、高知は本当飽きませんね〜。

もし、ありんど高知の週末情報に掲載してほしい!というイベント情報がありましたらお気軽に連絡ください。

ありんどメンバーでもいいですし、Twitterでも構いません。

全部掲載できるはもちろんわかりませんが、イベント情報は大歓迎です^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-過去アーカイブ記事

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.