もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

運営レポート

【運営報告】8月の運営結果は19.4万PV、8.4万UU突破!ユーチューバー「ちゃがまらん」との連携も始まりました。

投稿日:2017年9月3日 更新日:

 

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

前回、毎月運営報告すると言いましたが、また数ヶ月忘れてしまいました・・・すみません・・・( ;∀;)

 

8月はかなり色々と動きがあったので報告します。

 

前回の運営報告はこちら↓

170view
【運営報告】5月の運営結果は16.7万PV、6.4万UUと順調に成長中

こんにちは。ありんど高知編集長のKAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 しばらく運営報告をしていませんでした。 ...

続きを見る

8月運営報告

8月の運営結果はこちら!

 

PVは 19,4252 PV

UUは 84,408 UU

でした!

 

8月は夏休み需要もあり、アクセスが増えました。

また、色々とアドバイスをいただいたりもして、サイト内部もより見やすいように色々と変更を加えています。
今もまだまだ変更中なので、長い目で見ていただければ幸いです。

 

高知のユーチューバー「ちゃがまらん」との連携

 

以前紹介した、高知のユーチューバー「ちゃがまらん」さんとの連携をはじめました。

「ちゃがまらん」さんは先日チャンネル登録者数1000人を突破した新進気鋭のユーチューバーです。

 

「ちゃがまらん」さんの紹介記事はこちら↓

1,452view
まだ知らないの!?高知のユーチューバー「ちゃがまらん」がめっちゃ面白いですぞ!

みなさん、「ちゃがまらん」って知ってますでしょうか? なにやら土佐弁のようで聞き馴染みのない言葉ですが、「ちゃがまらん」 ...

続きを見る

 

紹介記事でも書いていますが、「ありんど高知の記事の文章として伝えきれる情報」と「動画で伝えられる情報」はまた違ったものがあります。

スポーツジムの紹介なんかは文章だけでなく、動画で実際にみたいですよね。

 

また、逆に「動画は音が出るし、時間を取られるから記事で見たい」という需要もあると思います。

 

そんな情報のギャップを埋めるべく、「ちゃがまらん」さんと実際に会って提案をさせていただきました。

「ちゃがまらん」さんの快諾もあり、ありんど高知の記事に「ちゃがまらん」さんの動画を埋め込んだり、逆に「ちゃがまらん」さんの動画でありんど高知の記事を紹介してもらったりと言った連携をはじめました。

これにより、記事で読んだ後に動画を見てもらったり、動画を見た後に記事を読んでもらったり、と言ったことができるようになればと考えています。

ありんど高知の記事に「ちゃがまらん」の動画を埋め込む

 

8,106view
高知市葛島に新オープンのボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介!「高知にもっとボルダリングの魅力を!」

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

続きを見る

 

「ちゃがまらん」のチャンネルでありんど高知の紹介

巨大倉庫全てがボルダリングジム!!?? 高知のAllez!に行ってきました

 

 

連携とは言っても強制的なものではなく、お互いにもっと高知の良さを知ってもらうための手段の一つとして、「視聴者の方の利便性を上げるために協力して行こう!」と言った感じです。

 

 

また、それとは別にコラボして、一緒に取材に行くこともやって行こうと思います。

先日も早速「ちゃがまらん」さんと高知の離島に遊びに行ってきました。

 

 

動画とブログ、二つの視点で「鵜来島」の魅力を伝えられたらと思っていますので、ご期待ください!

 

と言うわけで、ありんど高知共々、「ちゃがまらん」さんの方もぜひ今後ともよろしくお願いします。

「ちゃがまらん」のチャンネルはこちら

 

 

おわりに

 

いやぁ、間も無く20万PV間近です!

 

たかだか高知のローカルメディアでここまでPVが伸びたのは、いつも見ていただいている読者のみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます!!

 

まだ公表はできませんが、8月にはいくつかの団体や企業さんから連携のご連絡をいただいたりもしました。

公表できるようになり次第、またお伝えしたいと思います。

 

それでは引き続き、ありんど高知をどうぞよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KAI(しおちゃん)

KAI(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。ガジェット、カメラ、バイク、旅が好き。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→http://kaisstyle.com/

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-運営レポート

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.