もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のイベント

大人気漫画「ハガレン」の原画展『鋼の錬金術師展』が高知にやってくる!【2017/12/20〜2018/2/12】

投稿日:

「鋼の錬金術師」という漫画をご存知でしょうか!

2001年〜2010年にかけて連載されていた大人気漫画です。通称「ハガレン」です。

なんと、その漫画の「原画展」が高知で開催されることになったんです!!

 

「鋼の錬金術師展」の地方巡回が決定!

 

現在、鋼の錬金術師の実写映画化を記念して、東京・大阪で「鋼の錬金術師展」が開催されています。

月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2001年~2010年まで連載された「鋼の錬金術師」。
荒川先生渾身の“生原稿”からアニメの制作資料まで、原作の世界に引き込む空間演出で“ハガレン”の全てが甦る。
年月を経て久しぶりに見る“ハガレン”は夢中になって読みふけった当時を思い出すだけではなく、
今のあなただから心に響く魅力を再発見させてくれます。変わらないのは、
心揺さぶるストーリーとキャラクターたち。“おかえりなさい”を伝えにきませんか。

出典:鋼の錬金術師展|MBS毎日放送

 

東京・大阪の開催ということで、地方在住者は行きたくても気軽には行けないですよね。

そんなハガレンファンに朗報です。

 

 

この展示が、地方巡回として、高知、兵庫、福岡の三県でのみ開催されるのです!

こういう催しになると、四国では開催されない、もしくは、愛媛・香川・徳島での開催が多いですよね。

いつも、高知は置いてけぼりなので、この開催は珍しい!嬉しいです。

 

やなせたかし記念館開催「鋼の錬金術師展」

 

高知では、アンパンマンミュージアムのある「香美市立やなせたかし記念館」で開催されます。

本展は、作者・荒川弘氏による肉筆の原画を展示し、
「鋼の錬金術師」の原点を改めて振り返ることができる原画展です。
作品ファンはもちろんのこと、初めて作品をご覧になられる方も、
荒川弘氏が描く作品の世界を感じることができる展示となっています。
当館は中四国地方初の巡回展会場となっています。ぜひご来館ください。

※東京・大阪の同名展より漫画原画のみを展示

出典:香美市立やなせたかし記念館|アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館 | 鋼の錬金術師展

 

東京・大阪で開催されている展示では、原画以外の展示もあるようですが、高知での開催では「漫画原画」のみの展示になるようです。

アニメ制作資料見たかった!!残念。

 

次回展覧会 鋼の錬金術師展
会期:2017年12月20日(水)〜2018年2月12日(月・祝)
会場:香美市立やなせたかし記念館・詩とメルヘン絵本館&別館
※東京・大阪の同名展より漫画原画のみを展示。

 

会期は、2017年12月20日(水)〜2018年2月12日(月・祝)です。

まだまだ先の話ですが、興味のある方はスケジュールに記載を!!

 

終わりに

ハガレンをリアルタイムで見ていた世代としてはとても嬉しい開催です。

高知の在住はもちろん、四国の方々も嬉しいのではないでしょうか!

ぜひ高知観光もしていってください〜!

 

香美市立やなせたかし記念館|アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館 | 鋼の錬金術師展

 

香美市のかき氷屋さん「RUFDIP(ラフディップ)」オススメです!

6,680view
高知ではお酒入りのかき氷が食べられる!ふわっふわのかき氷で幸せになれるお店「RUFDIP(ラフディップ)」

最近涼しくなってきましたね! こう涼しいとかき氷が恋しくなりますよね! そんなわけで(?)おいしいかき氷が食べれるという ...

続きを見る

 

 

 

-高知のイベント

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.