居酒屋 高知市エリア

「中国料理 龍華」の具だくさん担々麺がクセになる辛さ…!

高知市本町にある本格中国料理屋さん

今回ご紹介するのは、中国料理「龍華」。
ここでは、中国出身のご夫婦が作る本格中国料理をいただく事ができます!

官庁街の外れにありますがアクセスが良いのでサラリーマンの方がよく利用しているとのこと。

写真 2015-01-22 17 45 02_Fotor

県民文化ホールから東へ、NHK高知放送局から西へ少し進むと現れます。

モーニングもやってるのか!!

写真 2015-01-22 17 39 26_Fotor

店内は、家庭的な定食屋さんや居酒屋さんのような印象を受けます。
手前に座敷と椅子席、奥にカウンターがあります。

写真 2015-01-22 17 36 30_Fotor

メニューが豊富で、リーズナブル!

壁には、オススメメニューが貼られています。担々麺なんてダブルでオススメしてる!
と思っていたら「担々飯」でした!w

写真 2015-01-22 17 36 09_Fotor

メニュー表にもたくさんの料理がずらーーーっと。
麻婆豆腐も少し辛め(香辛料多め?)ですが、オススメです!!

写真 2015-01-22 17 14 15

海鮮料理も充実している。アワビもある!

写真 2015-01-22 17 14 55

注目したい定食の安さ!唐あげ定食オススメです。

写真 2015-01-22 17 15 04

青島ビールもあるのか・・!なんと、宴会もできます。

写真 2015-01-22 17 15 43

いつもの「担々麺」を注文。これで700円。結構な量あります!

写真 2015-01-22 17 16 42_Fotor

龍華さんの担々麺の特徴は、この具の量
八宝菜?!と思うほど。うずらも入っているよ

麺は、一般的な担々麺と一緒で細いストレート麺です。

写真 2015-01-22 17 16 38_Fotor

香辛料が効いており、汗が滲んできます。
辛すぎるというものではありません。辛いものが苦手な方でも食べれると思いますよ!

なんでも、龍華さんの担々麺は「薬膳」が入っているとのこと。薬膳を全く感じさせません。
たっぷりのお野菜と薬膳。(薬膳の知識0ですが)かなり健康的です。多少汗もかきますし・・!

クセになる龍華の「担々麺」ぜひお立ち寄りください〜!
狙い目の時間は夕方の時間ですね。昼間は周辺のサラリーマンの方が利用されており混んでいるようです

 

店舗紹介

▪︎中国料理 龍華
電話  :088-872-1747
営業時間:10:00~14:00,17:00~22:00
住所  :高知県高知市本町3-3-20

▪︎近隣情報
御菓子司 小笠原の「大福まん」が絶妙な甘さで美味しい【天神橋通り商店街】
東へ2〜3分ほど歩くと天神橋通り商店街につきます。手土産にでもどうぞ。(19時30分まで)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.