高知のお店

高知産「トマト味」「生姜味」のヨーグルトを食べてみた!

さー!始まりました!

「スーパーで買える!高知の〇〇を買ってみた!」

 

第二弾はこちら!!

IMG_1175

ひまわり乳業のヨーグルト「高知育ち」シリーズです!

 

ひまわり乳業は南国市物部に本社のある乳製品、青汁の会社です。
高知ではリープルで有名ですね!

4976701001447

 

このリープル、僕は学生の頃よく飲んだ記憶があるんですが、
この際だからこの場を借りてひまわり乳業さんにこっそり教えてあげたい事がひとつ!!

 

(ひまわり乳業さん、つづり間違ってますよ…)

 

スクリーンショット 2015-02-25 21.49.20

 

カタカナでリープルって書いてるのに、英語ではRIPPLE
これじゃあ「リップル」じゃないですか!
なんか意味があるのかな?ずっと気になってます!笑

 

 

 

さて、話を戻して今回の「高知育ち」シリーズは、高知の食材を使ったヨーグルトです!
近所のスーパーで141円で販売していました!
全6種類のうち、4種類を売っていたので購入。今日は「トマト」と「生姜」を食べてみました!

 

トマトも生姜も珍しいですね、高知ならではのヨーグルト!
でもやっぱり味がイメージできない…
甘いのか酸っぱいのか辛いのか…

 

 

まずはトマトから食べてみました!高知の春野でとれたトマトとのこと!

 

IMG_1171

IMG_1172

 

 

ヨーグルトの色は白ですね!そこにトマトの果肉が細かく入っているようです。

 

 

IMG_1176

 

いざ実食。

 

味は…みかんっぽい!!笑
トマトの渋みとか酸味は全く感じず、トマトの甘さだけを味わうことが出来るヨーグルトですね!
うむ、フルーティーで美味しいです!!トマト嫌いな人も居るけど、これなら食べれる気がします!!

 

 

 

続いて生姜
青汁も気になったけど、一番気になった味ですw

 

IMG_1173

IMG_1174

 

見た目はトマトの時ほどではありませんが
同じように細かくした生姜が入っているようです。

 

IMG_1177

生姜って基本的に薬味ですよね…
辛そうなイメージが凄いんですが、いざ実食。

 

 

 

!!?

 

 

これ、美味しいです!!!
薬味等で使われる生姜の辛さや繊維っぽさがなく
生姜の良い風味がふわっとします!!

トマトの時みたいに他の味で例える事が出来ないくらい生姜の味なんですけど、ヨーグルトの甘さと合っていて美味しい!!

喉を通った後に生姜の辛さがほんのりするけど、
それも嫌じゃない辛さで、身体も温まりそうです!

 

あと2つ、柚子と青汁は食べきれないので後日紹介します。
トマトも予想を超えた美味しさだったけど、生姜にはビックリしました!
見つけたら是非買ってみてください!!美味しいですよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.