ラーメン 高知市エリア

帯屋町にある「土州屋(どしゅうや)」さんで、”魚介系”中華そばを食べてきた!【ラーメン】

帯屋町のアーケードからおびさんロードに行く、路地に入ってところにある「土州屋(どしゅうや)」さんに行ってきました!

 

IMG_4896

 

なんでも、「魚介系中華そば」を提供しているとのことです。

高知で「魚介系ラーメン」って珍しいですね!

あ、以前、行った「夢鶴」さんも魚介系でした。

高知では珍しい”魚介豚骨”ラーメンを提供する『麺屋 夢鶴(むかく)』【帯屋町商店街】

帯屋町、リブロード跡地南にある「麺屋 夢鶴(むかく)」! 今回は、リブロード跡地南にある「麺屋 夢鶴 ...

 

IMG_4903

 

店内は、カウンターとテーブル席が2つほど。

広々した店内ではありませんが、雰囲気いいです。

 

IMG_4899 IMG_4902 IMG_4900

 

カウンターのところにメニューが貼られています。

中華そばやつけそば、汁なしのまぜそばなど、種類豊富ですね〜。

「台湾まぜそば」食べてみたい気持ちを抑えて、

今回は、無難に「特製中華そば(900円)」を!

 

土州屋の魚介系中華そば!

IMG_4904

 

一見普通のラーメンですが、臭みの無い食欲そそられる「魚介」の良い香りがします!

「特製」なのでトッピングが豪華。煮卵、チャーシュー3枚!

 

魚介豚骨スープ、あっさりなんですけどコクがあります

しっかり魚介の味も出ています。生臭さは感じません!

 

IMG_4906

 

麺は、中太麺でしっかりしています。食べ応えあります!

 

IMG_4908

 

みてください!3枚も分厚いチャーシューが入っています!

柔らかさもあるのですが、歯ごたえもあって癖になりそう。美味しい!

 

IMG_4909

 

煮卵は、言わなくても美味しいってわかります。

良い加減で、とろっとしていて旨い。

 

最初は「あっさりしている」と思うのですが、割と腹にずっしり来ます。

お酒を飲みすぎた体に良い感じの具合かもしれませんね〜w

次回は、「台湾まぜそば」を食べに行ってきますー!

 

夢鶴さんもオススメ!

高知では珍しい”魚介豚骨”ラーメンを提供する『麺屋 夢鶴(むかく)』【帯屋町商店街】

帯屋町、リブロード跡地南にある「麺屋 夢鶴(むかく)」! 今回は、リブロード跡地南にある「麺屋 夢鶴 ...

 

お店情報

住所:高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ラーメン, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.