ラーメン 高知市エリア

【製麺処 蔵木】初めて”つけ麺”を食べてきた・・・!

初めて"つけ麺"を食べてきた

IMG_9401

突然ですが、「麺類」が好きなんです。
うどん、ラーメン、担々麺(ラーメンか?)、パスタなどなど。

ですが、これまで"つけ麺"を食べたことがなかったんです・・!

、、、かなり流行に乗り遅れている感はありますが気にしません。

高知でつけ麺といえばココ!「製麺処 蔵木」

IMG_0064

というわけでやってきたのは、「製麺処 蔵木」。帯屋町にあります。

BUlmjWTCQAA4LQG
(出典:製麺処 蔵木

店内は、黒を基調としたデザインです。食欲をそそる香りが店内に・・!!
カウンタ席が7席ほどと4人掛けテーブル席が4つほど。

男女問わず人気のあるお店で、ランチタイムには行列ができるようです。
ちなみに、僕が行った時は昼過ぎだったので割と空いていました。

IMG_9392

基本メニューはこちら。

つけ麺だけでも何種類もある・・!!

鳥や魚介系のラーメンもあるようです。

IMG_9399

ランチもあります。今度挑戦してみよう。

IMG_9398

一品モノの料理もあります。
餃子美味しそう。キンキンに冷えたビールと一緒に・・・・次に。

IMG_9395

プリプリホルモン"牛モツつけ麺"

初のつけ麺屋さんに緊張しつつなにを食べようかと悩んでいました。

IMG_9392000

「人気No1プリプリの牛モツ入り」

はい、これだーーー!!!絶対これーー!!!

IMG_93920000000000

素人であるにもかかわらず、「まずはこれから」を見て見ぬふりし注文!

5分ほど待ってようやく"つけ麺"と初対面。

IMG_9401

来たー!!これが通常サイズです。

とろみのある濃厚なスープに麺をつけずるずる〜っと食べます。

想像以上に、美味しい!!!

IMG_9402

プリプリの牛もつもしっかり入っています!
牛もつの脂がとろけます〜!

IMG_9403

麺はもっちりした太い麺。小麦感をすごく感じました。麺だけでも美味しい。

なんと、半熟たまごサービス〜!!嬉しい!
(途中で、席移動したのでもらえました・・)

IMG_9393

一通り食べると、余ったスープに「スープ割り」「ご飯割り」することができます。

IMG_9394

注意書きを事前に見ていたので、残しておきました。

IMG_9404
今回は、「スープ割り」をお願いしました。今度、ご飯割りしてみます。

とろみのある濃厚なスープがサラッと飲みやすくなりました。
一緒に海苔が入っているのですが、それが意外とよかったです。
ちなみに、そのままのスープは結構濃いのでボクは飲めませんでした。

ごちそうさまでしたー!

IMG_0064

初の"つけ麺"でしたが満足です!美味しかった!
なんで今まで食べなかったのか意味がわかりません。

"つけ麺"食べたことないという方は、1度食べて見てほしいです!オススメします!

店舗紹介

▪︎製麺処 蔵木
電話  :088-871-4059
営業時間:11:30~16:00
日~金/17:30~0:00
土  /17:30~2:00
※ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 :無休
住所  :高知県高知市帯屋町1-10-12 竹屋ビル1F

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ラーメン, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.