オススメ記事 スイーツ 中部エリア 高知のお店

手作りスイーツのクオリティがすごい!コンビニエンス「おかばやし」に行ってきた【香北】

しおちゃんが更新していた、香北町の「RUFDIP」に行く前に「コンビニエンスおかばやし」に寄りました!

DSC01821

 

知る人ぞ知る、有名なコンビニなんです!

コンビニなのに、なぜか「シフォンケーキ」押し。

この時点で何かがおかしい!

 

香北町の「アンパンマンミュージアム」の手前にあります。

 

DSC01825

DSC01832

 

商品量がすごい!クマの人形までいる!w

 

DSC01937

 

コンビニじゃなくて雑貨屋さんみたいですね。

 

DSC01865

 

コンビニらしく「普通のお菓子」も陳列されています。

 

DSC01835

DSC01836

 

「いくら」も売られている・・。

 

DSC01856

 

「釣り用」ですね!

 

DSC01946

 

靴も

 

DSC01949

 

なぞのお皿。

 

DSC01948

 

これはなんでしょう。ワンピースとかの背景でしょうか笑

 

DSC01945

 

「デニムパンツ」も販売していました!

なぜか購入すると「OKABAプリン」なるものをもらえるとのこと。

なんですかこれw

 

DSC01831

 

本もありました。

この日発売の週間雑誌もしっかりありました!

 

DSC01938

 

単行本も割と最近のものもあります。

 

DSC01943

 

なぜか「ドカベン」が3巻までありましたw

 

DSC01941

 

雑貨も本もあって、ここはまるで、遊べる本屋さん「ヴィレヴァン」ですね!

 

おかばやしの本気は、スイーツだ!

まるで、雑貨屋さんのようなコンビニですが、おかばやしの本気はまだまだこんなものじゃありません。

なぜか、「スイーツ」をはじめとする「食べ物」の量とクオリティがすごんいんですw

 

DSC01842

 

コンビニの冷蔵ケースには思えない!!!

 

DSC01858

 

「シフォンケーキ」や「ロールケーキ」「プリン」などが大量に販売されています。

 

DSC01838

DSC01840

 

 

プリンの種類がすごいんです。

 

DSC01844

 

DSC01859

 

フランス製の容器を使用しているとのこと!

プッシュするポイントが個性的。

 

DSC01862

 

 

こちらもプリンw

 

DSC01857

 

定員さんいわく、今日は少ないとのこと・・w

 

DSC01863

DSC01830

DSC01829

DSC01827

DSC01828

 

「クッキー」や「ブレット」など焼き菓子もたくさん!

 

DSC01934

 

メレンゲのお菓子も!

ビジュアルはともかく、お菓子屋さんのようなクオリティ。

 

DSC01861

 

サンドウィッチなどの惣菜パンもたくさん種類があります!

 

DSC01870

 

DSC01871

 

おかばやしのスイーツとサンドウィッチを実食!

DSC01879

 

まずは「テリヤキチキンと野菜サンド」!

若者には嬉しいがっつり系!

 

DSC01881

 

おーかわくんに食べてもらいます。

 

DSC01884

 

美味しすぎて、昇天しそうなおーかわくん。

 

DSC01866

 

続いて、「クロワッサンローストビーフ」!

こちらもがっつり系ですね。

 

DSC01919

 

この肉感!見ていただらわかると思いますが「ボリューム」がすごいです。

 

DSC01920

DSC01923

 

肉食系おーかわくん、ワイルドな食べ方になります。

ローストビーフがふわふわで柔らかかったです!美味し!

 

DSC01878

 

最後は、デザート「OKABAのプリン」

6つ買うことで「デニムパンツ」がもらえるあのプリン!!

 

DSC01888

 

「カラメル」まで付いています。

 

DSC01892

 

いざ、おかばやしさんの「プリン」を実食!

 

DSC01898

 

おーかわくん、本気で美味しすぎてニヤニヤしていました。

確かに美味しかったです!!

本格的でクリーミーな舌触り。これはスイーツ店の味。

コスパ最高です。オススメです!

 

DSC01928

 

なんと「OKBAのプリン」の容器は、

 

DSC01929

 

返却することで、

 

DSC01930

DSC01931

 

5円返ってくるんです!お買い得で、美味しい!

 

本当に「OKABAのプリン」も「サンドウィッチ」も美味しかったです!

そして、なんと「コンビニエンスおかばやし」に、並んでいる商品は手作りなんです!

手作りでこのレベルってすごいですね。

毎日たくさんのお菓子を製造しているようです!

 


香北町に行く際はぜひ寄ってみてください。

すごく楽しいですよ!お菓子・惣菜パン絶品です!

 

DSC01820

 

お店情報

コンビニエンス おかばやし

住所:高知県香美市香北町美良布1347-1

電話:0887-57-1441

営業時間:6:00~21:00

定休日:無休

-オススメ記事, スイーツ, 中部エリア, 高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.