過去アーカイブ記事 高知市エリア

【閉店】美味しく、お腹いっぱい食べたいなら「どんぶりころころ」で決まり!【ビッグサイズあり!】

階段からこけて足を思いっきり痛めました。
いわゆる捻挫ってヤツですよ。

妖怪のせい
皆さんもお気をつけて。

さて、本題に。

帯屋町のご飯屋さん「どんぶりころころ」

IMG_0352

大橋通り商店街からおびさんロードに入ってすぐにある「どんぶりころころ」に行ってきました。
このお店は、ボリュームがすごいんです!さらに「ビッグサイズメニュー」があることで有名です。

↑ビックチキンカツ定食。大きい・・

↑麻婆丼。普通サイズでこの量です。この下にご飯がいます。

↑極め付けがこれ。ビッグオムライス!完食すればお金が返ってくるそうです。

IMG_0353

安心してください。ビッグサイズだけじゃなくて「ライトサイズ」もありますので。
メニューは、丼物だけではなく、定食や麺類などもあります。

IMG_0354

ランチタイムには、ドリンクバーがサービスだそうです!

注文方法は、食券方式です。店内すぐ右手にある食券販売機で購入します。
券を買ったら、お水やおしぼりなどを自分で取って席へ。

945757_394547747317683_1279996468_n
出典:どんぶりころころ

店内は、カウンターがずらーっと。

1017075_394548047317653_282033957_n
出典:どんぶりころころ

テーブル席が1箇所だけあります。
好きな漫画があるのでよくこっちに座ってます。

IMG_0356

今回は、「チキン南蛮丼」にしました。
いつもはビビって「ライト」にしていますが、今回は、「普通サイズ」に挑戦・・!

本当は、「ビッグオムライスに挑戦してきた!」って記事を更新したいところですが・・・。

IMG_0357

来ました「チキン南蛮丼(普通)」
おおー!いつも(ライト)よりも、ずっしり重い!

IMG_0358

高知県民にとっては当たり前ですが、高知のチキン南蛮は「オーロラソース」でございます。
もちろん、どんぶりころころでも高知仕様です!

IMG_0359

見づらいですが、ご飯もたっぷり入っています。
これで、650円です。若者やいっぱい食べる人にとっては嬉しい!
それに、美味しんです!いやー幸せ。

お腹いっぱいになり満足!ごちそうさまでしたー!
ぜひ、「ライト」から挑戦してみてください〜!

IMG_0457

ちなみに、今年で6年目を迎えるようです。
昨年、5周年の記念ボールペンを貰いました!

お店情報

どんぶりころころ(facebook)
営業時間:11:00〜23:00
定休日:水曜日
電話:088-871-0708
住所:高知市帯屋町2-1-14新生ビル1階

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-過去アーカイブ記事, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.