ユーウツな雨の季節も楽しもう! 6月12日には春野で「あじさいまつり」がありますよ

どうも、ありんど高知です。

GWも終わってしまい、次は6月の梅雨時期が近づいてきていますね。

家の中でじっくり過ごすのもいいですが、四季がある日本ならではの梅雨の楽しみ方もありますよ。

6月12日 春野あじさいまつりが開催予定

IMG_1035

来月から、春野のあじさい街道であじさいまつりが開催されます。もちろん、雨天決行です 笑

毎年恒例なので、ご存知の方も多いでしょうね。

12日開催となっていますが、前後で様々な催しがあります。詳しく知りたいという方のためにピックアップすると——

・5月9日〜あじさいウォークの受付開始。完歩賞は、はるのの湯無料入浴券です。

・6月1日〜 あじさい街道がライトアップされます。撮影のための仮橋が設置されます。

・6月5日〜 あじさい神社が見頃を迎えます。飲食販売もあります。

そして、12日にはお祭りとして飲食や足湯のコーナー、子どもイベントが行われることになっています。

また、フォトコンテストも行われるようなので、県内の写真好きの方もぜひ参加してみるといいですね。

去年のあじさい街道の写真

あじさいの花言葉は、「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」だそうです(花の色や種類によって細かく違います)。

一輪一輪、なんだかクールで存在感があります。絵になる花なので、きっと撮影が楽しめるでしょう。

水辺がよく似合うね。

Natsuki Odaniさん(@schlafenderlowe)が投稿した写真 –


 

#あじさい街道 にやって来ました!

Kami Copenさん(@kamicopen)が投稿した写真 –

#まるごと高知 #あじさい #あじさい街道 #春野 春野高等学校前😊

Masaya.tさん(@masaya_77t)が投稿した写真 –


春野だけでなく、香南市など他の地域でもあじさい街道があるので、またこちらでまとめていきます。

それでは!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう