もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知の美味しいグルメ情報

「ありんど高知」は取材・記事広告のご依頼を募集しております!

投稿日:

初めまして。ありんど高知編集長のKAI(しおちゃん)[@saltkai]です。

2015年1月に開始された「ありんど高知」は「もっと高知が好きになるWebメディア」を合言葉に、インターネット上に高知県内の様々な素晴らしい事柄を紹介すべく運営してきました。

様々な方に助けられながら、2017年には月間PVが15万PVを超える高知県内最大級のローカルメディアとなりました。

 

 

そんな「ありんど高知」では、高知の頑張る事業者様からの記事広告のご依頼をお待ちしております!

 

過去の広告記事(タイアップ記事)

 

ありんど高知ではこのような広告記事を制作してきました。

 

路面電車で高知を制覇!「とさでん完乗ツアー」に参加してきた! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

【話題】プレゼントギフトの新定番!3ロール5千円の超高級トイレットペーパー『羽美翔』の裏側をインタビュー!【望月製紙】 - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知市葛島に新オープンのボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介!「高知にもっとボルダリングの魅力を!」 - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

「高知の魅力は自然だけじゃない!」「人」と「食」を堪能する!大阪市で開催される移住イベント担当者の熱い想いをインタビュー! - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

【説明会開催】 AIを高知の新産業にする!dataremer仲間募集のお知らせ【PR】 - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

【洋食堂 cafe ケルン】洋食屋さんの絶品ポーク丼!! 【四万十ポークどんぶり街道】 - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

【四万十ポークどんぶり街道】じんさい味噌をつかった甘辛で病みつきになる「窪川米豚丼」を食べてきた!【道の駅あぐり窪川】 - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

【四万十ポークどんぶり街道】焼肉屋さんの本気のポークどんぶりを食べてきたよ!【焼肉 峰の上】 - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

しんじょう君の生みの親はロン毛のビジュアル系!?しんじょう君のPR担当の「守時さん」にしんじょう君の誕生秘話をぶっちゃけインタビューしてきたよ!ÒㅅÓ。)ノ - もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

 

ありんど高知の記事広告効果

 

今まで公開してきた記事は、様々な反響がありましたが、その中の一部を紹介します。

しんじょう君の生みの親はロン毛のビジュアル系!?しんじょう君のPR担当の「守時さん」にしんじょう君の誕生秘話をぶっちゃけインタビューしてきたよ!ÒㅅÓ。)ノ 

 

こちらの記事は記事公開後、多数の反響をいただき、ツイッターでは「350リツイート」、「540いいね!」を超えました。

現在でもしんじょう君が話題になるたびに読まれており、須崎市長様からも「とても良い記事を書いてもらえた」との声をいただきました。

 

 

「高知の魅力は自然だけじゃない!」「人」と「食」を堪能する!大阪市で開催される移住イベント担当者の熱い想いをインタビュー!

 

こちらの記事は、イベント1週間前の記事公開当初、申し込み人数6名でした。

しかし、記事公開後は申し込み人数が急増し、最終的には申し込み人数は50名を超えるイベントとなり、イベント自体も大成功となりました。

 

高知市葛島に新オープンのボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介!「高知にもっとボルダリングの魅力を!」 

 

こちらは2016年10月にオープンしたボルダリングジムの記事。

記事公開前までは、お店のWeb公式サイトはあるものの、「高知 ボルダリング」等で調べてもGoogleの検索順位は60位以下と、認知度不足に悩まされていました。

 

オーナーの岩佐さんからお店の悩みを伺い、まずは認知度を上げることが最優先と考えて、インタビュー記事を作成して公開しました。

ありんど高知で記事掲載後、お店のWebサイトは検索5位まで急上昇。
ありんど高知で紹介した記事は3ヵ月後には「高知 ボルダリング」のGoogle検索で1位を獲得。現在も1位を獲得し続けています。(2017年6月現在)

 


オーナーの岩佐さんからも

「記事を公開してもらってから、ネット経由で来店されるお客様が急増しました。コストパフォーマンスがめちゃくちゃよくてありがたいです!」

 

とコメントをいただきました。

 

 

ありんど高知が目指す記事広告

僕は数年間東京で働いたあとに帰郷したIターン組です。

 

高知に帰ってきてから、特に感じたのは

「高知の人ってめちゃくちゃ面白い」

ということです。

 

一見普通の人が、実はすごい情熱や半端ないこだわりを持って事業に励んでいる人が多いんです。
そして、そういった人のお話ってとても面白いんですよね。

でも、そういった「情熱家」の魅力がまだまだ知られていません。
僕は「ありんど高知」で活動をしていく中で、そんな「高知の人の魅力をもっとみんなに知ってもらいたい!」という想いがふつふつと湧き上がってきました。

取材の様子

 

ありんど高知の記事広告では、そんな「高知の人」の魅力をもっと引き出し、多くの人に知ってもらえるような記事の制作を目指していきます。

 

記事広告掲載の概要

 

記事広告に関わる費用などは下記の通りです。

 

記事製作費用
(撮影・取材含む)
5万円〜
(遠方の場合、別途交通費などをいただく場合があります)
製作期間 2週間〜4週間
記事掲載期間 無期限

 

費用については「5万円〜」としていますが、ほとんどのケースで5万円になると思います。

広告のご依頼は問い合わせフォーム、またはTwitter、Facebookよりお待ちしております。

 

問い合わせフォームで問い合わせる

Twitterで問い合わせる

Facebookで問い合わせる

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
KAI(しおちゃん)
「ありんど高知」編集長。 1990年生まれ。高知県在住フリーランス。 19歳でうつの末、四国88ケ所歩き遍路旅を敢行。旅の楽しさに目覚めました。以後、旅する生き方を模索中。ガジェット、カメラ、バイク、アニメ、高知が大好き。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

-高知の美味しいグルメ情報
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.