高知アクセス情報

高知でレンタカーを格安で借りる方法をまとめて紹介!乗り捨て利用も!

更新日:

いきなりですが、高知を観光する人に声を大にして言わせていただきたい!

「高知観光はレンタカーを借りると10倍楽しいよ!!!」

車社会の高知県、電車は1時間に1本しか来ない高知県でレンタカーは必須!

車なしで観光するなら、高知市の観光名所を数か所回って終わりでしょう。
確かに高知市には高知城やはりまや橋などの観光名所やおいしいグルメがありますが、高知の魅力は高知市だけではありません!!!

むしろ、都会では見ることのできない、のどかな田舎風景と大自然が高知の魅力だと僕は思います。

車でしか行けない四万十川

その自然を味わうためには、やはり車が必要!
先日紹介した高知の絶景スポットも9割が車でしか行けない場所です。

一度は行きたい!地元民が本気でオススメする高知県の絶景スポット13選

...

というわけで、今回は高知でお得にレンタカーを借りる方法をまとめてみました!

お得にレンタカーを利用して、高知旅行を満喫してみてください!

予約サイトで横断検索

僕がレンタカーを借りる時によく使うのは、たびらい スカイチケット(レンタカー)などの大手レンタカー会社を横断して検索できるサイトです。

まとめていくつもの会社のレンタカーを横断して検索できるので、とても便利です。ひとつひとつ会社のサイトで調べるのは面倒ですからね。

しかも、サイトによっては独自の料金の割引プランやポイント割引などが設定されているので、大手で直接予約するより安くなることもしばしば。

レンタカーを借りるときはまずチェックしてみてください!

たびらいレンタカー予約

 

四国観光ならスカイチケット(レンタカー)の乗り捨て検索が便利!

レンタカーを借りるとき、基本的には借りた場所に返却するのが普通ですよね。

しかし、レンタカー会社によっては、借りた場所と別の営業所で返却できる「乗り捨て」制度を導入している会社もあります。

「高知だけでなく四国をレンタカーで観光したい」という方には、この「乗り捨て」制度が便利ですよ。

 

この制度を使えば、例えば高知空港でレンタカーを借りて、高知と愛媛県を観光してから松山空港でレンタカーを返却するという旅行プランも組む事ができます。

そんな乗り捨て可能なレンタカーを探すには、スカイチケットのレンタカー検索が便利です。

スカイチケットのレンタカー検索では「乗り捨て利用」のフィルターがあり、ここにチェックを入れることで複数の大手レンタカー会社の中から乗り捨て利用可能なレンタカーだけを検索できます。

この乗り捨て利用できるレンタカーだけを探すことができるサイトって、意外とないんですよね。
その点スカイチケットはちゃんと、乗り捨て利用できる会社だけをピックアップしてくれるので助かります。

 

高知だけでなく、四国も観光したいと考えている方は、レンタカーの乗り捨て利用も検討されてみてはいかがでしょうか。

スカイチケット(レンタカー)

レンタカー代を安く抑えるポイント

レンタカー代を安く抑えることができたら、ちょっといいホテルに泊まったり、おいしいご飯を食べる事ができて良いですよね!

そこで、レンタカー代を安く抑えるためのキャンペーンやサービスを紹介します!

高知への移住に興味のある人なら「高知家で暮らし隊」がお得!

高知家では、高知県への移住を促進するために「高知家で暮らし隊」の会員を募集しています。

「高知家で暮らし隊」は、高知県への移住を考えている方が申請すれば、誰でも無料で会員になることができ、会員の特典として、高知市内の物件を優先的に借りれたり、引越し料金が最大30%OFFになったりと、おトクな特典がいっぱいです!

 

その特典の中に、なんとレンタカーが20%OFFで借りれる特典があります!

会員になるのは無料なので、無料でおトクな割引を受けることができるんです。

この特典は、あくまでも移住を検討している方が、現地を下見する目的でのレンタカーの利用の支援なので、ただの観光目的の方は対象外です。しかし、少しでも移住を検討されている方は有効活用されてみてはいかがでしょうか?

「高知家で暮らし隊」の会員権の発行には1週間程度時間がかかるようなので、余裕をもって申請しておいてくださいね。

 

詳しくは「高知家で暮らし隊」公式サイトをどうぞ!
高知で暮らし隊 会員大募集

キャンペーンを利用する!

タイムズカーレンタルでは、無料登録できるタイムズクラブ会員限定のキャンペーンが定期的に行われています。
そのキャンペーンでは、レンタカー代が20%〜40%割引になるので、これはぜひ有効活用するしかないですよね!

タイムズクラブ会員はメールアドレスで無料登録でき、年会費などもないのでとりあえず会員になっておいて損はないですよ!

タイムズカーレンタル

 

 

また、高知龍馬空港では観光客が減少する冬季限定で、レンタカーが24時間1000円で利用できる破格のキャンペーンを行っていることがあります。

期間限定かついくつかの条件をクリアする必要がありますが、非常におトクなキャンペーンなので、調べてみてはいかがでしょうか?

1000円レンタカーキャンペーン | 高知龍馬空港

 

こういったキャンペーンを利用できればグンッとレンタカー代を抑えることができるので、ぜひチェックしてみてください!

おわりに

いかがだったでしょうか。

レンタカーをお得に利用する方法をまとめて紹介しました。

特に、「乗り捨てでレンタカーを借りれる」ということって意外と見落としがちです。
高知観光だけでなく、四国の他の県にも行ってみたいという方は乗り捨てのレンタカーを借りると一気に選択肢が広がりますよ!

高知の田舎道は信号も少ないので、ドライブには最適!

ぜひレンタカーを利用して、高知県を隅々まで満喫してください!

【こんな記事もオススメ】

一度は行きたい!地元民が本気でオススメする高知県の絶景スポット13選

...

初めての高知観光でも失敗させない!ド定番を押さえた1泊2日のオススメ高知観光モデルルート!

...

損してない?高知-東京間をお得に移動する方法をすべて紹介!

...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-高知アクセス情報

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.