うどん グルメ

高知にあるのに本場さながらの強いコシ!手打ちうどん「かめや」

 

 

知る人ぞ知る有名うどん屋さん

今回紹介するのは、高知市海老ノ丸にある『手打ちうどん かめや』

大通りではなく、すこし見つけにくい場所にあるうどん屋さんですが、知る人ぞ知る有名店です。

営業時間は朝11〜夜8時までと、うどん屋さんとしては夜の時間まで営業してくれているのは嬉しいですよね!

民家のような落ち着いた店内

店内はカウンターと小さなテーブルが並ぶこじんまりとした空間。

メニューはこちら。

一緒に行った友人のオススメは「ぶっかけ・肉入り」とのことだったので今回はそちらを注文しました。

 

強いコシと麺の太さが特徴的な極太うどん

そして出てきたのがこちら!

味が染み込んだ牛肉がこれでもかとかかってました。

そして、なんといっても手打ちうどんならではの強いコシがたまりません!
顎が疲れそうなほどの歯ごたえと極太麺が食べごたえばつぐん!

僕はさぬきうどんのようなコシが強いうどんが好きなので、かめやのうどんは好みにどストライクでした!

お肉も味が染み込んで、いくらでも食べれるうどんでした!

知る人ぞ知る有名店手打うどん 「かめや」は食べごたえ抜群の手打ちうどんでした。

ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

 

店舗名 手打うどん かめや
 住 所 〒781-0086 高知県高知市海老ノ丸5−16
 営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日
 駐車場 店舗前スペース
 備考 088-884-5633

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-うどん, グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2022 All Rights Reserved.