高知のアレコレ

Vegetables & fruits store「bee house」|高知県中央青果市場にある八百屋

今回は、高知市鴨部にある高知県中央青果市場にある八百屋 Vegetables & fruits store「bee house」をご紹介します。

2019年10月にオープンした八百屋さんです。新鮮で綺麗な野菜や果物を比較的お安い価格で販売しています。

スーパーと比べ1割程度安いもしくは量が多いかという印象です。

品揃えが大変よく、あれもこれも買いたくなるお店です。

 

残念ながら日曜日はお休みなので不便ですが、平日・土曜日の休みを見つけて、ちょこちょこお世話になっています。

県内でお野菜を取り扱っている「とさのさと」や「LIME LAND」、日曜市などの「街路市」によく行くよーって方はぜひ一度行ってみてください〜!

 

高知県中央青果市場にあるVegetables & fruits store「bee house」

高知市鴨部の高知国際中・高を少し東に行った先にあります。

道路沿いに市場がどーんとあるので、存在を知っている方もいるんではないでしょうか。

高知県中央青果市場の中にあるため、駐車場が広々とあります。

撮影している場所からまだ後ろに20台分ほどありました。

立地的に車で行くことになると思いますが、ストレスなく止められるのは良いですね。

 

Vegetables & fruits store「bee house」の店内や商品

bee houseの店頭には、さまざまな野菜や果物が並べられています。

今日のスポット商品として、一押しされている商品もあります。

スポット商品は、公式インスタでお知らせされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bee house(@beehouse.vege)がシェアした投稿

確か山北みかんがスポットの日にお伺いしていますが、スポット品は売りきたようです。

1箱(5キロ)980円でした。それでもお安いと思いますが!

この日は、高知県さんのいちご(ゆめのか)が498円ととっても安く、購入しました!

店頭に並べられている野菜や果物は、特におすすめされている商品なのかもしれませんね。

店内にもたくさんの商品が並んでいます。

以上が大体の店内の様子になります。あといくつか陳列棚があるくらいでしょうか。

コンパクトな店内にたくさんの野菜と果物、加工品などがありますね。

値段を理由に購入する場合もありますが、野菜自体が美味しそうで使い道を考えていないけど買ってしまうなんてこともあります(笑)

 

Vegetables & fruits store「bee house」の戦利品(購入品)

今回の購入品はこちらです。

値段を正確には覚えていませんが1200〜1500円ほどです。

果物はやはり値段がはりますが、スーパーに比べると若干やすいように思います。

なによりととても美味しかったです!

以上、「bee house」のご紹介でした。興味がある方はぜひ行ってみてください!

Vegetables & fruits store「bee house」のお店情報

住所:高知市鴨部 高知県中央青果市場内
営業時間: 9:00〜17:00
休業日:日曜祝日
連絡先:088-828-8221
駐車場:あり
Instagram:bee house(@beehouse.vege) 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2022 All Rights Reserved.