スイーツ

高知市洞ヶ島町のケーキとお菓子の店「miette(ミエット)」

今回は、洞ヶ島町にあるケーキ・お菓子屋さん「miette(ミエット)」をご紹介します!

ちょうど、洞ヶ島に行く機会があり、テイクアウトでケーキを2つゲットしてきました。

 

何度か購入させていただいたことがありますが、美味しいケーキや焼き菓子を販売しているお店です。

カフェも併設しており、店内での飲食も可能です。

 

洞ヶ島周辺でちょこっとお茶でも・・・という時にぜひ!

miette(ミエット)の店舗情報

附属小中学校の交差点を東に数百メートル進んだ先にある、真っ白い可愛らしいお店です。

前は赤い旗だったような気がしますが、白い旗になっていました。目印にしてみてください〜

ちなみに、お隣は「パスタイム」というビーズアクセサリーのお店です。

 

mietteのお店の前は、自転車をいくつも置くほどのスペースはありませんね。

駐車場は1台分あります。以下店舗情報をチェックしてみてください。

miette(ミエット)のお店情報

住所:〒780-0042 高知県高知市洞ヶ島町2-2
電話:088-823-7277
営業:12:00〜18:00(L.O17:30)
定休日 :火・水・木
駐車場:公式Instagramより
「mietteより1本北の筋boisさんの向かいの駐車場13番です(一方通行ですご注意下さい)」
Instagram:miette(@m_i_e_t_t_e) • Instagram

Instagramのストーリーに駐車場の詳細が掲載されています。

miette(@m_i_e_t_t_e) • Instagram

 

miette(ミエット)の店内

入り口入ってすぐに1テーブル、道路側にもう1テーブルありました。

道路側のテーブルは、外を眺めながらゆっくりお茶できそうでした。

 

miette(ミエット)のケーキメニュー

2022年1月8日(土)に行きましたが、この日のラインナップはこちらでした!

  • カスタード・プディング 380円
  • チーズケーキ 500円
  • クリスマスプディング 600円
  • メレンゲルーランド 500円
  • レモンカードタルト 520円
  • ミルミエット 520円

どれも美味しそうで、全部食べてみたかったですね〜!

このうち、チーズケーキとミルミエットをテイクアウトしました。

 

miette(ミエット)のドリンクメニュー

こちらは店内で頼めるドリンクメニューのようです。ぜひ参考に。

 

miette(ミエット)のチーズケーキとミルミエット

チーズケーキ

クリームチーズ、サワークリームたっぷりのグルテンフリーのチーズケーキです。

しっとりでも濃すぎない、すーーと口溶け感のあるチーズケーキでした!

ミルミエット

キャラメル風味のクリームがサンドされたミルクレープです。

丁寧に何重にも重ねられたミルクレープに、ほんのり苦味を感じるをキャラメルクリームが相性ばっちり。

チーズケーキもミルミエットも優しい甘みでとても食べやすいケーキでした。とっても美味しかったですー!

さいごに

店内には、ケーキの他に焼き菓子もいくつか販売されていました。

最新情報やケーキ、菓子の情報は、miette(ミエット)のInstagramをチェックしてみてください〜。

miette(@m_i_e_t_t_e) • Instagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-スイーツ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.