高知のアレコレ

製麺所「佐竹製麺」が自動販売機で麺とスープの販売をスタート!

高知のラーメン屋さんなどに麺の卸しをされている「佐竹製麺」さんをご存知でしょうか?

Twitterでの発信を積極的にされていて、知る人ぞ知る有名な製麺所さんです。

Twitter → @sateke_mem358

 

佐竹製麺さんでは、工場で直売をやっており、麺やスープ、餃子などの販売もされているんです。

週末にもなるとお客さんがたくさん来るほど人気店なようです。

 

なんと、その佐竹製麺さんが3月20日より、自動販売機での販売を開始されました!

 

 

定休日も24時間、麺とスープが購入可能になったということで、嬉しい方多いんじゃないでしょうか!

 

佐竹製麺の詳細

店名 佐竹製麺
住所 高知県高知市神田1405 
電話 088-832-9236
営業時間

平日・10時〜16時30分
土祝・10時〜14時30分

定休日 水・日(2022年1月より)
駐車場 あり
Twitter @sateke_mem358
HP https://satakeseimen.studio.site/

 

佐竹製麺所の駐車場

駐車場は、店舗の東と西に専用駐車場があります!

大きく目立つ看板を設置してくれています。こちらは東側への案内看板です。

しっかり確認し、正しい位置で駐車してくださいね。

西側の駐車場です。

直売所の入り口にもなっているのでお気付けください。

佐竹製麺の自動販売機

直売所の駐車場右手に新しく自動販売機が設置されていました!

私たちの前に購入されていた方は、両手に抱えるほど爆買いされていました。

自動販売機のラインナップは、

  • 中華麺:180円
  • ちぢれ麺:190円
  • つけ麺:200円
  • 生パスタ:170円
  • ひすい麺:190円

です。

2食入りでの販売になります。とても買いやすいですよね。

豊富な麺のラインナップに本気度を感じます!!さすが製麺所です。

スープの方は、定番のしょうゆ、みそ、しお、とんこつ醤油だけでなく、まぜそばのタレや焼きそば、坦々麺など、レパートリー豊富に揃っていました。

麺に合わせ、スープ(タレ)も豊富に揃えてくれているのはありがたいですね。

金額は、まちまちですが80円〜180円です。

自動販売機の下に、麺の相性表を貼ってくれています。どの麺がどのスープに合うのか、わかりやすい!心遣い最高です。

(写真見づらくてすみません)

 

佐竹製麺の自動販売機で麺とスープを買ってきた

自動販売機で麺とスープを買ってきました。

今回は、中華麺ととんこつ醤油にしてみました!

麺とスープそれぞれに簡単な説明書きがありますので、おうちでも簡単に本格ラーメンができますね。

 

帰りサニーマートで焼豚やメンマ、半熟卵を仕入れてきました。

サニーマートに行くと「くらしモア」買いがち。お世話になってます。

早速、この日の晩ご飯にいただきました。

ビジュアルは、家ラーメンそのまま(笑)ですが、麺は本格的!スープもなかなか。

以前から何度も佐竹製麺さんの麺を食べていますが、安定の美味しさでした!

とても美味しくいただきました。子どももバクバク食べていました。

 

ラーメン好きにはたまらない自動販売機の登場でした!

家で焼豚や半熟卵作れる系の人だともっとお店の味なんでしょう!そういうスキルもった人羨ましい…!

 

佐竹製麺さんに行ったことない方はぜひ行ってみてください。

ちなみに、佐竹製麺さんの麺は、高知県下のサンプラザやサンシャインなどでも取り扱っていますHPをご確認ください。

佐竹製麺さんの最新情報はTwitterをご確認ください。

Twitter → @sateke_mem358

 

おうちラーメンが捗る〜!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2022 All Rights Reserved.