【ありんど香川】とんでもない行列ができるうどん屋「はりや」のかしわうどんが美味い!!

yeqkM
The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

どうも、ありんど香川のミヤザキです。

香川にはいくつも行列ができるお店があります。今回は、そのうちのひとつ「はりや」さんに行ってきました。

11時からのランチ営業のみ! 開店前から行列ができる「はりや」

Xul91

開店10分前に行ったにも関わらず、15台ほど停められる駐車場はいっぱいになっていました。

RmkoH_censored

店内では15人ほど並んでおり、いっぱいの時は外で待つことになります。

9NMT1_censored

お土産コーナー。店長さんが体張ってます。

ZjzQz w5c4I

店長さん始め、店員さんがどんどん注文を訊いたり声を掛けてくれます。「できるかぎり待たせないようにする」という配慮が行き届いており、店員さんの動きにまったくムダがありません。

そして、お客さんの方も黙々と目の前のうどんを食べています。うどん店ならではの静かな熱気を感じました……

40分ほど待って席につくと、事前に頼んでいたうどんがすぐにやって来ました。かしわさぬきうどんです。

yeqkM

柔らかめだけど、芯に強いコシがある麺。弾力があって食べごたえがあります。付け合わせのかしわ天(鶏の天ぷら)は、味付けも絶妙でボリュームもたっぷり。おツユにひたして食べると……これがまた美味しいんです。

6LU71

うどん【大】は、うどんの量が2玉ほどになります。たくさん食べたいという方は【大】で注文されるかもしれませんが、普通のボリュームでもお腹いっぱいになるほどでした。天ぷらもけっこう量があるので、気をつけて注文してくださいね。香川のうどんは、お店によってボリュームに違いがあるので!

12時過ぎに食べ終えて外に出ると、さらに10人ほど並んでいました。おそらく、この時間に並んでいる人は1時間は待つことになるでしょう……おそるべし行列店……

駐車場もいっぱいだったので、県外から来られる方はぜひ開店の11時前に来られることをオススメします。

mn8Ko

うどんのコシはもちろん、かしわ天も美味しいですよ!

 お店の情報

店舗名 はりや
 住 所 香川県高松市郷東町587-174
 営業時間 11:00~売り切れまで
ランチ営業
定休日 日曜・祝日
 アクセス 高松駅から車で10分。瀬戸大橋通り(県道16号:さぬき浜街道)を坂出方面へ走り、免許センターという看板のある交差点を免許センターの方向へ右折、突き当りのT字路を左折してすぐ。
 TEL 087-882-3301

この記事が気に入ったら
いいね!しよう