カフェ グルメ

【高知駅前】『ブックオフ カフェ』は実は全国的にも珍しいブックオフだった?

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

高知は、帯屋町のアーケードの中にもスタバができたり、色々と新しいカフェができていますよね。

とはいえ、元々あるカフェも実は全国的に珍しかったりするようで。今回は、僕より長く生きている高知在住の方ならではの記事を紹介します。

高知駅前のブックオフカフェは珍しい?

どうも、高知在住のマフティーです。朝倉の高知大学の近くにあるシェアハウス渋家の管理人をしております。

お昼ごろにふらっと高知駅前にある「ブックオフ カフェ」に寄ってきました。

12
何気なく使っていますが、ここって珍しい業態ですよね。

私は東京の港区と高知駅前でしかブックオフ カフェを見たことがないのですが、他にも存在するのでしょうかね?

気になったのでちょっとググッてみたら神奈川県のほうにも何店舗かあるみたいですね。いずれにしてもそんなに店舗数は多くないみたいです。

入り口には、高知県のご当地パン「ぼうしパン」が置かれてました。

32
ブックオフ カフェの近くにある専門学校、龍馬学園製パン科の学生が作ったみたいですね。お値段はなんと50円! 激安です(笑)

とりあえず2個買ってきました。

22

とても美味しかったですよ。これで50円は本当に安い!っていうか安過ぎです!

今日はカフェスペースにお客さんがいたので写真が撮れなかったのですが、スタバとかよりは空いていることが多いので結構のんびりできますよ。Wi-Fiも電源もあるので、ちょっと仕事したりドヤったりもできますよ(笑)

もしかしてここって実はすごい穴場なんじゃないかな? コミック以外だったら、ブックオフの本が読めるのもいいですね。

46

個人的にブック カフェとか好きなので、もっとこの業態が増えたらいいのになーって思います。

営業時間は8:00〜22:00です。けっこう遅くまで営業してますよ。

昔は高知駅前なんてヤシの木ぐらいしかなかったんですけどねえ(笑) ちょっとずついいスポットができてきたなあって思います。

気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。それではまた。

(引用元:高知駅前にある「ブックオフ カフェ」は実は珍しいブックオフだった? : 万事屋ブログ)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-カフェ, グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.