【高知県立大学】2月7日に『カラフル』などで有名な作家:森絵都さんがやってきますよ

41f6NlMFL6L._SX230_
The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

どうも、ありんど高知のミヤザキです。

学生時代はよく小説を読んでいたので、学校の司書さんとは仲が良かったものです。

図書館の雰囲気が懐かしいなと思っていたら、こんな情報を見つけました。

高知県立大学で「“森絵都”解剖講座」?が開催予定

作家:森絵都さんというと、映画化された『カラフル』や第135回直木賞を受賞した『風に舞いあがるビニールシート』などが有名ですよね。『つきのふね』や『DIVE!!』といった作品も人気です。

重たく深いテーマを様々な方向から読みやすい文章で伝える見事な筆致で数々の心に刺さる作品を生み出されています。

41f6NlMFL6L._SX230_ 41+ZlGFhJlL._SX230_

学校の図書館には、ほぼ間違いなく著作が並んでいる作家さんです。司書の方にも大変人気があり、年月が経っても若い学生におすすめされている作家さんです。

そんな森絵都さんの講座が開催されます。詳しくは、下記のとおりです。

森絵都さんが高知にやってきます!学生の 学生による 学生のための「“森絵都”解剖講座!?」★日  時:2月7日(日)13:30~15:30(13:00会場)★場  所:高知県立大学 永国寺町教育研究棟A101教室★チケット:中学・…

Posted by Npo法人高知こどもの図書館 on 2016年1月12日

 

実際に作家さんを目の前にして話を聞ける機会というのはそうないので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう