カフェ ランチ 中部エリア 温泉

木の香温泉のレストランできじ三昧の「どうぞ!きじセット」を食べてきたよ!

どうも、しおちゃんです。

さて、早速ですが国道194号線沿いに温泉があるのをご存知ですか?

実はここの温泉とレストランが結構クオリティーが高くてお気に入りなので紹介します。

山奥なのに、設備が綺麗な温泉「木の香温泉」

 

写真 2015-10-05 14 52 00

木の香温泉はお湯はまあ、普通に良いの温泉なのですが、山奥の割に浴室や更衣室がとても綺麗に保たれていて、行って気持ち良い温泉です。

フロントの人の対応もよそよそしくなくてとても気持ち良いです。

写真 2015-10-05 15 25 35

おくつろぎプランってものあるみたいです。

簡単な勉強会とかならここで出来そうですね!

そして、この温泉に隣接しているレストランがまたいいんです!

きじのメニューが豊富なレストラン

レストランの店員さんはかっこいいタキシード姿でした!

ダンディーなおじさまもいたので、枯れ専の方には是非行ってもらいたいレストランです笑

 

この日は平日の16時ごろに訪れたので、限定メニューでの営業でした。

写真 2015-10-05 15 28 05

この辺りはきじが有名らしく、地元のきじを使ったメニューが多いですね!

 

写真 2015-10-05 15 28 22

 

写真 2015-10-05 15 28 42

通常の時なら、おしゃれなイタリアンコースもあるようです。

 

写真 2015-10-05 15 28 53

今回、僕はこのきじセットを注文しました!

ネーミングがまたいいですねwどうぞ!ってw

写真 2015-10-05 15 29 02

写真 2015-10-05 15 29 11

 

きじ三昧の「どうぞ!きじセット!」

やってきました!きじセットです!

 

 

写真 2015-10-05 15 36 16

 

ラーメンはあっさりとした味わい。

肉団子はコリコリして美味しかったです。

写真 2015-10-05 15 36 20

 

そして、きじカレー。

ボロネーゼのようにひき肉がはいったカレーです。

この肉がきじ肉なのかな?

写真 2015-10-05 15 36 23

これもピリ辛で激うまです!

唐揚げも肉の味が濃くて美味しかったですねー。

写真 2015-10-05 15 36 26

 

きじ三昧の大満足セットでした。

 

市内からのドライブの休憩にぴったりの場所にあるので、ドライブがてら行くのが良いと思います。

冬以外はUFOラインに行くこともできるので、そちらもぜひ!

 

お店情報

 店舗名 木の香温泉
住所  高知県吾川郡いの町桑瀬225-16
営業時間  11~20時
定休日
連絡先  088-869-2300
駐車場 広い駐車場あり
 その他 公式サイト

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-カフェ, ランチ, 中部エリア, 温泉

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.