カフェ 高知市エリア

ドイツ風パンケーキが美味しい!! カフェオリーブさんでダッチベイビーを食べてきた♪

今日ご紹介するパンケーキはちょっと変わってます!
ラウンドワンさんの北向かいにあるチュロス屋さんの横【カフェオリーブ】さん!

カフェ オリーブ_5248

店内もオシャレで木の感じがホッとする、落ち着く雰囲気のお店です!

カフェ オリーブ_8061

カフェ オリーブ_5627

メニュー

カフェ オリーブ_7385

カフェ オリーブ_4790

カフェ オリーブ_2556

カフェ オリーブ_1964

カフェ オリーブ_4871

カフェ オリーブ_9874

カフェ オリーブ_5892

 

メニューも可愛いのが多くて、迷ってしまいますね!
ここのお店はずっと気になってて、やっと行くことができました(^^)
何が気になるって?
それがこちらのパンケーキ!
『ダッチベイビー』

カフェ オリーブ_8477

フライパンにのってアツアツで出してくれるんです!
クレープのような、シュー皮のような
しっとり・もっちりとしたドイツ風パンケーキ♪

ほら!この文言だけでもそそられるでしょう?笑

しかも食べ方は3通り!
1.まずはホイップバターと粉砂糖でスタンダードに!
このホイップバターがめちゃくちゃ美味い!
写真撮ってる間にトロトロにとろけて優しい甘さのクリームとバターの間みたいに!
甘さとクリーム感はしっかりあるのにしつこい濃厚系ってわけではなくて何口でもいけそうでしたw
でも、食べすぎると次の食べ方の分がなくなるのでストップ!笑

2.お次はハチミツをかけて(国産ハチミツ使用)
今度はこのハチミツがすごく濃厚!
国産ハチミツ使用なだけあってかツツーって感じじゃなくてねっとりトロリトロリ落ちてくるんですw
スーパーで売られてるよくあるハチミツとは全然違う味がしました♪

3.最後はレモン果汁をかけてサッパリ☆
優しい甘さのホイップバター、濃厚なハチミツと楽しんだあとはレモン汁をかけてサッパリ!
このループで3枚は食べれそうでしたww
というか、3つの味を楽しむには1枚じゃ足りないw

次は スフレパンケーキ チョコ

カフェ オリーブ_9745

チョコ好きには堪らない濃厚なチョコ!
これでもか!っていうくらいのチョコ!笑
パンケーキの周りにはチョコチップアイスに生クリームにイチゴ!
3段重のパンケーキの間には生クリームが挟んであって、飽きないようになってます♪

飲み物のホットのレモンティーを頼んだんですが、生レモンがついてくるのに感動しました!
生レモンつけてくれるお店って意外と少ないんですよね

カフェ オリーブ_2942

次は普通のスフレパンケーキと、おもてなしチュロスと焦がしドーナツ(現在お休み中)も制覇したいですね!!

最後にこちらのお店、お隣のチュロス屋さんと、繋がってるんです!
お土産に買って帰るならこっち!

カフェ オリーブ_9354

カフェ オリーブ_7052

カフェ オリーブ_6888

店員さんオススメのシューラスクとレモンケーキとアイシングクッキーをゲットして帰宅w
個人的にはレモンケーキが一番ヒットでした!
甘さ控えめでモチふわ食感!
立ち寄られた際にはゼヒ食べてみて欲しいですね!

ちなみにアイシングクッキー教室なんかもやってるそうですよ!

カフェ オリーブ_2298

すごく可愛いので気になった方はfacebookなどをご確認ください!
https://m.facebook.com/homemadeolive

とっても美味しかったダッチベイビー!みなさんも是非どうぞ☆

 

店名
ホームメイドオリーブ (homemade Olive)

お問い合わせ
088-884-7380

住所
高知県高知市中宝永町11-10

営業時間
月~金 13:00~19:00
土・日・祝 12:00~19:00

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.