もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

名産 雑記

三原村の特産品を集めた「みはらのじまんや」に行ってきたよ!

投稿日:

どうも、ささけんです!

7月に入り、真夏日が続くようになりました。いやぁ・・・暑い(`;ω;´) こんなに暑い日には川にでも飛び込みたいですね。

ぬっぽす

今日は、三原村に珍しい自販機があるとの情報をキャッチしたのでご紹介します。

自販機に陳列された商品が全て◯◯

その自販機があるのは、高知市からおおよそ130km離れた幡多郡三原村

の中心部にある商店「みはらのじまんや

写真 2016-07-03 14 35 11

あっ!ありました。 筐体が全面黄色!絶対コレです。

この自販機は三原村にしか無いとのこと。レアだ!レア!

写真 2016-07-03 14 34 21

100円

近づいてみると・・・うぉおおおお!全部ゆずジュース! しかも100円

b

商品パッケージはこんな感じです。甘酒のような丸筒の容器に入っていました。

さっそく飲んでみましょう!

写真 2016-07-03 14 42 56

さっぱりしていて、美味しい!

ごっくん馬路村と比較すると少し甘さは控えめ。キンキンに冷えているので暑い日には最高です!

写真 2016-07-03 14 43 44

そしてこの笑顔である。

三原村のオリジナルグッズも!

「みはらのじまんや」では他にも三原村のオリジナルグッズを販売していました。

写真 2016-07-09 12 10 05

馬路村、北川村に続いて三原村もゆず推しなんですね!

三原村は「日本一」との呼び声高い「土佐硯の産地」でもあり、硯の展示も沢山ありました。

おわりに

このゆずジュース、高知市内でもお買い求めいただけるので、是非ごっくん馬路村と飲み比べてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
ささけん

ささけん

高知出身。なのに土佐弁が喋れない(´・ω・`) 趣味はガジェット収集や、サイクリング。 ありんど高知の最年少メンバー。

人気のおすすめ記事

1

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

2

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

-名産, 雑記
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.