グルメ 温泉

【高知県内】温泉好き必見 湯めぐりスタンプラリーが始まりましたよ〜

どうも、ありんど高知です。

湯治という言葉もある通り、温泉でゆったり日頃の疲れを癒やしたり、療養するのも現代人の立派なお仕事です。できていない私が言うのもなんですが、たまには休みも必要です。良い休日なくして良い仕事なし! 

「休みたい」という少しでも思ったなら、温泉へ行くベストタイミングです! 私の代わりに行ってきてください!

そして温泉に行くなら、知っておくべきおトクな情報があります。6月から「第4回スタンプゆラリー」が始まっているんです。

2017年1月末までに7つのエリアの温泉を制覇せよ!

スタンプゆラリー

こちらのスタンプゆラリーは、7つの各エリアにある指定の温泉で、日帰り or 宿泊をすればスタンプがもらえるというのもの。

すべてのエリアでスタンプをもらって応募すると、豪華な商品券が当たります。

  • 全エリア制覇で、A賞の「ペア無料宿泊券(朝食付)」 20組
  • A賞に外れた方はB賞の「馬路村柚子詰め合わせセット5000円分」 10組
  • C賞は、残念賞でありながらも「無料入浴券」 100名様

日帰りでもいいなら、これはおトクだと思います。7つのエリアへ向かう交通費を考えなければ、ですが 笑

観光やご当地グルメも合わせて楽しむなんてのもいいですね。まだ半年も期間があるので、ゆっくりプランを立ててみましょう。

7つのエリアを制覇するコツは、東端と西端を抑えること

スタンプゆラリー2

こちらがスタンプゆラリーの対象となる温泉なんですが、Aエリアの室戸方面、Gエリアの足摺方面が遠いです 笑

Aエリアにいたっては、安芸の土佐ロイヤルホテル よさこい温泉か、馬路村の温泉という二択ですね。足摺方面なんて先っぽの方しかないじゃないか……

遠出の予定と組み合わせて、スタンプゆラリーをお忘れなく! きっちり集めて申し込まないと損ですよソン!

このエントリシートは、各温泉においてあると思うので、ぜひ探してみてください。

ありんど高知で紹介した温泉

木の香温泉のレストランできじ三昧の「どうぞ!きじセット」を食べてきたよ!

どうも、しおちゃんです。 さて、早速ですが国道194号線沿いに温泉があるのをご存知ですか? 実はここ ...

はるのの湯のレストラン「楽山」で地場産料理を食べてきたよ!

どうも!初めまして!今月からありんど高知新メンバーになった「ささけん」です。 これから新メンバーとし ...

【レビュー】ゆっくりとした時間が流れる山奥の温泉旅館「オーベルジュ土佐山」

ありんど高知は、がんばってブログを毎日更新しています。 そんな日々の疲れを癒そう! ということで、メ ...

ゆすはら町や土佐山など、ちょっと遠出するところの記事は参考になれば幸いです。

探してみましたが、ありんどでは意外と温泉の記事が少ないですね……

これを機に温泉に行かれた方は、ぜひ代わりに行ってきて体験記事を寄稿してもらえるとありがたいです。

【寄稿者募集! | ありんど高知】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

miya

ありんど高知元メンバー。91年高知県生まれ、高知県育ちの工業高卒。 フリーランスとして生活しています。香川でのゲストハウス立ち上げが終わったので、次はどこに行こうか思案中。運営メディア【http://recharge-house.com

-グルメ, 温泉

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.