お祭り・イベント オススメ記事

【コラボ】ついにありんど高知、しんじょう君に遭遇!ÒㅅÓ,,)ノ裏の顔に迫る!

JPEGイメージ-6816E0F2FAEE-1

・前回までのあらすじ
須崎市のパン屋さんモンブランで取材をしていたありんど高知メンバー。
そこに、なんと須崎市のゆるキャラしんじょう君が現れた!

前回の記事はこちら

 

しんじょう君「やあ★ありんど高知のみんなが来てるって聞いたからやってきたよ!★

この後暇かな?ちょっと市役所きてよ★ 

・人物紹介 しんじょう君

須崎市のゆるキャラ。
絶滅したニホンカワウソの仲間を見つけるため、日夜探索に余念がない。

おーかわ「初めましてー!時間ありますよ!コラボでもやりますか! 

・人物紹介 おーかわ

うどん県出身。
大学進学のために高知に来高したが、その魅力にどっぷり浸かる。
そろそろネタキャラから卒業したい。

しんじょう君「そんなとこかな★
じゃあ、また後でね!★ 

おーかわ「わっかりましたー! 

〜須崎市役所〜

20160627-DSC06684

コンコン。

_DSC0295

おーかわ「お邪魔しまー・・・・ 

_DSC0292

20160627-DSC06686

_DSC0300

 

_DSC0289

JPEGイメージ-E3B298040B29-1

 

_DSC0295

おーかわ「あ、間違いましたー 

20160627-DSC06688

おーかわ「なんか色々おかしかったです 

おっくん「いや、変なこと言ってないで早く入ってよ 

・人物紹介 おっくん

食レポに定評のある、ありんどメンバー。
この日はカメラマンをする予定だったのに、上様が寝坊したため急遽出演することに。

おーかわ「知らないよ!どうなっても知らないからね! 

ささけん「しんじょう君、中で呼んでますよ。行きましょうよ 

・人物紹介 ささけん

最近ありんど高知にメンバー入りした期待の新星。
ありんど高知最年少メンバー。
最近サバゲーにハマっている。

_DSC0302

しんじょう君「ありんど高知のみんな!待ってたよ!★ 

_DSC0312

しんじょう君「まあ、座りなよ!★ 

_DSC0303

ささけん「(え?床に・・・? 

_DSC0308

ヒソヒソヒソ

ささけん「あれがしんじょう君ですか?
なんかさっきと違うくないですか? 

おーかわ「いや、知らない!
あんないかついしんじょうくん俺知らない!
しんじょう「くん」じゃないもん!もはやしんじょう「さん」だもん! 

_DSC0307

おっくん「なんでしんじょう君、銃なんて持ってるの? 

_DSC0310

ささけん「あ、あれはH&KのMP5!

ドイツのヘッケラー&コッホ社が設計した短機関銃で、現代を代表する近代的短機関銃であり、命中精度の高さから対テロ作戦部隊などでは標準的な装備となっている銃じゃないですか! 

JPEGイメージ-E3B298040B29-1

おーかわ「なんでそんなに詳しいんだよ・・・こいつきもい・・・ 

_DSC0307

おっくん「しんじょう君の眉がゴルゴみたいになっとる… 

_DSC0289

おーかわ「誰か葉巻もってきてえええ・・・ 

 

_DSC0312

しんじょう君「君たち!今日はなんで呼び出されたかわかってるの!? 

_DSC0315

おーかわ「いや、なんかコラボやろうって話で…… 

img1467689111760

 

しんじょう君「違う!!! 

 

img1467689124973

ありんど「ええええええ!」

_DSC0321

しんじょう君「

君たちのやってる高知のじょうほう発信、

 

須崎のネタがすくないでしょ!

 

_DSC0322

おーかわ「え・・・・。 

_DSC0321

しんじょう君「須崎のいいところってもっとあるでしょ!!!

やる気が足りないんじゃないの!! 

おーかわ「

え・・。

 

割とたくさん書いてる気がしますけど

 

_DSC0325

たくさんの地ビールが楽しめる須崎の新しい居酒屋さん『サカヤノツマミグラ』鶏のタタキも美味しいよ!

【須崎市】須崎の道の駅にあるカツオの絶品ふりかけを買いに行ってきた!

【追記あり】須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」のツイッターがシュールでマジで面白い件w

梅原晴雲堂(うめばらせいうんどう)の「かりんとうまんじゅう」がやみつきになる美味さ!【須崎】

・・・・etc

 

_DSC0326

しんじょう君「。。。。。。☆ 

 

_DSC0323

おーかわ「・・・・・。 

_DSC0327

しんじょう君「そうなん。。。。? 

_DSC0323

おーかわ「はい・・・・。 

_DSC0327

しんじょう君「まあ、でも。。。。 

img1467689111760

しんじょう君「どっちにしても須崎のPRがたりないの!

新荘川のPRとかどうせしてないでしょ!

ちょっとついてきて!! 

〜30分後〜

_DSC0332

 

しんじょう君「と、いうことでさきちゃん

須崎のPRをあんまりしてくれない

ありんど高知のみなさんをつれてきたよー☆ 

 

_DSC0331

さきちゃん「

PRしてもらっといて

その言い方はどうかと思うよ。 

人物紹介 さきちゃん

新庄川の妖精。
いつもしんじょう君に振り回される不憫な人。 

_DSC0337

おーかわ「はじめまして。新荘川の妖精の方ですよね。 

さきちゃん「よろしくおねがいします。

 

なんかしんじょう君が迷惑かけちゃったみたいで・・。 

_DSC0332

おーかわ「大丈夫です。しんじょう君にもわかってもらえる
バッチリな須崎のPR用意してますんで! 

_DSC0341

 

_DSC0343

_DSC0344

おーかわ「よし!みんな行こう! 

_DSC0345

_DSC0346

_DSC0347

_DSC0348

_DSC0349

_DSC0350

_DSC0351 _DSC0352 _DSC0353

おっくん「じゃ、頑張ってきてね! 

_DSC0354

ささけん「うわっ、寒い! 

おーかわ「え、おっくんこないんですか? 

_DSC0355

おっくん「やだよ寒いし。 

おーかわ「(クズだ・・・) 

ささけん「(クズだ・・・) 

撮影日は6月のまだ肌寒い時期でした。 

_DSC0356

_DSC0357

_DSC0358

ささけん「ちょっとマジで寒くないですか? 

おーかわ「寒いよ!6月の梅雨の雨の時だもん 

撮影日は結構強い雨が降ってました・・・ 

_DSC0359

おーかわ「てか、連日の雨で川の流れ早くぁwせdrftgyふじこlp; 

撮影日前日までも強い雨が・・・・ 

_DSC0360

_DSC0361

_DSC0362

img1467718723091

MAH05836_1-compressor

 

_DSC0363

_DSC0364

_DSC0365

_DSC0372

_DSC0373

_DSC0374

おっくん「うわーwずぶ濡れじゃんw傘入りなよーw 

おーかわ「手遅れだよ! 

_DSC0375

_DSC0376

_DSC0378

_DSC0380

_DSC0381

_DSC0383

おーかわ「【9月10日(土)11日(日)第三回ご当地キャラ祭りin須崎】やります! 

9月10日(土)11日(日)第三回ご当地キャラ祭りin須崎

スクリーンショット 2016-07-05 12.43.31

_DSC0384

_DSC0385

 

今日も高知は平和です☆

〜fin.〜

 

「第三回ご当地キャラまつりin須崎」只今、参加キャラ募集中!

スクリーンショット 2016-07-05 12.43.31

第一回、第二回と大好評だった「ご当地キャラまつりin須崎」が今年もやってくる!
高知県名物といえば、カツオのたたき!
そして須崎でしか食べられない幻の刺し身・メジカの新子!おいしい海産物が来場者を待ってるぞ♪

第二回の様子はこちら!

只今参加キャラ募集中!

現在参加キャラクター募集中です!
応募は公式サイトをチェックしてね!☆

ありんど高知も震えながら応援してます!

しんじょう君のブログも要チェック☆

今回の企画、しんじょう君のブログでもちょっと違う感じで書かれているよ!ÒㅅÓ,,)

須崎市の人気キャラクターしんじょう君のブログもチェックしてね!ÒㅅÓ,,)

http://sinjo-kun.jugem.jp/

体当たり企画も頑張ります!

もちろんありんど高知もよろしくね!ÒㅅÓ,,)
いろんなおもしろ企画をやっていくよ!ÒㅅÓ,,)

気に入ってくれた方はフェイスブックとツイッターもフォローしてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-お祭り・イベント, オススメ記事

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.