温泉 観光

【レビュー】ゆっくりとした時間が流れる山奥の温泉旅館「オーベルジュ土佐山」

ありんど高知は、がんばってブログを毎日更新しています。 そんな日々の疲れを癒そう! ということで、メンバーへのお祝いもかねて山奥の温泉に行ってきました。 こちら、山奥にある憩いのホテル”オーベルジュ土佐山”さんです。 スクリーンショット 2015-03-31 0.08.34 オーベルジュ土佐山【公式】 こちらでは、鳥のさえずりや川のせせらぎを聞きながら温泉に浸かれます。山奥というだけあって本当に静かなところです。 DSC_0705 DSC_0692 高知市内からは、車でだいたい30〜40分ほど。県外からの車もちらほらと。

オーベルジュ土佐山の写真を探してみたら、けっこうありました。 それだけ多くの人が訪れる人気のホテルというわけですね。

スクリーンショット 2015-03-31 0.29.53 オーベルジュ土佐山 温泉 - Google 検索

山の緑を見上げながら浸れる温泉

肝心の温泉内は撮れなかったので、公式サイトの美しい写真をどうぞ。 ぼくたちは平日に行ったのですが、運良くほぼ貸切状態で入ることができました。 spa_tit 宿泊される方は、 6:00~9:30と10:30~23:00の間入れます。 入浴料無料で入れます。

ぼくたちのような一般の方の場合、 10:30~20:30まで入れます。

入浴料は、大人800円で小人400円です。

山奥の露天風呂でまったり過ごせるなんて、贅沢な時間です(貸切状態だとなおさらですね)。

 

普段話さないようなことも話してしまいそうな、そんな非日常の優雅なひと時を過ごせます。 そうそう、お湯の説明についてはこちら。 S__13746181 温泉から出た後も癒されましょう。 休憩室には、地元の美味しいアイスがあります。いい意味ですっかり気が抜けてしまう場所です(笑

気の合う人とゆっくり過ごせるテラス

テラスは、山奥だけあって風が気持ちいい空間でした。 DSC_0690 なかなかメンバー全員で集まれないので、久しぶりにミーティングもしました。 仲間と温泉に浸かって話し合う。こういった場所ならではの過ごし方もできるのがいいですね。 DSC_0694 煮詰まったら、こういった自然を眺めることができます。ありんどメンバーは、揺れる吊り橋ではしゃいでおりました。くれぐれもこういう楽しみは止めましょう。 写真 2015-03-21 17 44 30 DSC_0707 DSC_0708

お土産もあります

土佐山自慢の特産品や手作り品が販売されているショップ「とんとんのお店」もあります。 店名の意味もすてきです。足るを知るというのは大切なことだと思います。

とんとんというのは豚という意味ではありません。儲かりもしないけど損もしないという意味です。後、物事が思いどうりに、どんどん進みますようにとの願いもこめています。 www14.ocn.ne.jp/~tonton/

入り口では、豚っぽい木彫像がお出迎えしてくれます。イノシシかな。こいつが欲しかった…… DSC_0540 DSC_0541 DSC_0543 DSC_0544 ちょっと遠くまで足を運んだ分、ついつい欲しくなる手作り品がたくさんありました。 懐かしい「1+1」のアイスクリームも食べられるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

他にも見ていきたい場所

今回は、他にも近くの名所を回って色々発見してきました。 いやー、こんなところがあったとは。まさに穴場を発掘する楽しさが味わえました。合わせてぜひ読んでみてください。

【高知市鏡】おんちゃんに言われるがまま行ってみた、お食事処「うめ姉やん」のレベルが高かった! | ありんど高知

気になったのですが、うめ姉やんのオススメである「つがに」と「おでん」は季節限定メニューなんでね。 それ以外の季節は何をオススメしているんだろうか・・・。 とりあえず、今の季節に来て良かったー!!

kochi-arindo.com

高知市鏡文化ステーションRIOはトンデモなかった | ありんど高知

おっくんが大絶賛していた「うめ姉やん」がある「高知市鏡文化ステーションRIO」にはまだまだ魅力的な施設があります! その魅力的な施設を今回はご紹介したいと思います。

kochi-arindo.com

ホテルの情報

宿泊と10名以上の宴会の場合は、送迎バスが利用できるようです。 予約は、こちらの公式サイトからどうぞ。 オーベルジュ土佐山【公式】 アクセスについても、やはり公式サイトの案内が詳しくてわかりやすいですね。 山道を進んでいくので、行かれる方は一度確認しておいた方がいいと思います。 交通案内 | オーベルジュ土佐山【公式】 いいね!をしておくと、良い時期を狙って行けそうですね。桜の時期、それにホタルが出る時期もキレイでしょうね!

 

オーベルジュ土佐山では、お彼岸の頃に咲く彼岸桜が満開です(* ̄∇ ̄*)♪菜の花や春に咲く草花がきれいです☆ほのぼの(笑)(*´∀`)

Posted by オーベルジュ土佐山 on 2015年3月23日

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-温泉, 観光

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.