観光

ゴトゴト石への道がとんでもなかった件について

先日の「最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。」では(中略)ってバッサリ切りましたけど、実はあの中略の中にはとんでもないことが起こってました。。。

地図上だったら、ゴトゴト石までそこまで遠くないじゃんって言われそうですけど、その道中はとんでもないんですよ!!

道中見つけたとんでもない物

何故か路肩に石が置かれている

20150321-DSC03451

道の端に置いてある、崖から落ちたであろう石

小さいっちゃ小さいけども、落ちてきたら怖いだろうなー流石に早々起こる事ではないだろうけども

湧き水

20150321-IMG_6357

飲めそうな湧き水が出ていました。
飲まれる際は自己責任です・・・・

きのこ

20150321-DSC03453

おそらく誰かが育てているであろうキノコがありました。
山の上の人里離れたところなのに一体誰が・・・・

 

 

崩落した道

20150321-DSC03462

遠くから見るだけでもおかしい、ガードレールが崩落してるとかこんな道見た事無い。。。

普通ここまでヤバかったら通子止めになるんじゃないのか。。。

 

近くで見るともっとヤバい

20150321-DSC03469

岩が落ちて完全に道がえぐりとらえているだと…

道がえぐりとられてコンクリートがむき出しになるとか…こんな道路初めてみたよ…

 

ワンコ

20150321-DSC03480

途中、犬の散歩をしているお爺さんにも出会いました。
カメラを向けるととても気だるそうな顔をしてくれましたw

おわりに

いかがでしょうか?この色々な意味で素敵な道!!

一応車では通れるだけの幅はあるので、運転するとなると難しいとは思いますが挑戦してみてください。

もちろん自転車でもいけますよ!!

自転車で行くとなると高低差がえげつないのでオススメなんて出来たもんじゃないですが。。。

 

ちなみに道中はいい景色もみれますよ!!

決してあんな感じの酷い景色が続く訳ではないので安心してください!!

20150321-DSC03488

 

道中の動画もアップしました!
こちらもどうぞ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-観光

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.