観光

高知県のパワースポット、ゴトゴト石に行ってきたよ!!

どうも、上様です!!

 

ありんど高知メンバー全員で土佐山まで行ってきた企画!
「最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。」

 

IMG_1388

 

最終目標であるオーベルジュ土佐山に到着した僕達は、

この近くにパワースポットがあると知り、みんなで向かうことにしました! 

 

それが土佐山桑尾にあるゴトゴト石

 

スクリーンショット_040315_112940_PM

 

崖っぷちにある重さ数トンもある石で、押すとゴトゴトと揺れるんです。
だけどどんなに押しても落ちそうで落ちない不思議な石!!
受験生や就活中の方が、落ちないように願掛けに来る人もいるパワースポットなんだとか!

 

 

車1台がギリギリ通れる、落石あり!崖崩れあり!きのこあり!
ダンジョンのような細い山道を登り、約10分
オーベルジュ土佐山からだと約20分でゴトゴト石に到着!

詳しくはこちら↓
ゴトゴト石への道がとんでもなかった件について

 

 

スクリーンショット 2015-04-09 3.27.28

スクリーンショット 2015-04-09 3.27.53

 

 

駐車場は車10台停めれるか停めれないか...というところ。
駐車場に車を停め、歩いて少し引き返すとゴトゴト石への道があります。

 

TU2QKuWHhf9DJvlFd3alrM9V1WEP59f91wQpHvq9u9s

 

 

 

ゴトゴト石に到着!

 

AfuKII1hThqWijhClVA_As-4hy6wpM4gLBqe_bJsAZA

 

細い山道とワクワク感で、なんかもの凄いテンションになった僕達は、
ゴトゴト石を落とす気満々でした。

 

明日の高知新聞には「ゴトゴト石、落つ」と、一面に載ることを覚悟し、

 

「高知県の受験生、就活中の皆さんごめんなさい。

今年は諦めてください...」と思う反面、

 

今まで落ちなかった石が落ちたことにより、

頑固な汚れを落としたい主婦の方々が殺到するんじゃないだろうか...

 

そんな妄想をしながら全力で押しました!!

 

 

 

 

が……駄目っ……!!

 

ある程度揺れるんですがそこからがどうしても落ちません!
流石落ちそうで落ちない「ゴトゴト石」
これなら今年の受験生も安心です!w
簡単に落ちたらパワースポットじゃないですもんね

 

いさぎよく諦めた僕たちは、
「ホームページのアクセスが落ちないように」願掛けしてきましたとさ!笑

 

スクリーンショット 2015-04-09 6.30.38

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-観光

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.