【ありんど香川】高松のラーメンと言えばここ! 麺力と個性的なスープが魅力の『欽山製麺所』

DSCF0938
The following two tabs change content below.
ミヤ

ミヤ

高知出身。 現在、香川県でゲストハウスを立ち上げ運営しています。 香川から高知の人に向けたオススメ情報をお届けします!

どうも、ありんど香川のミヤザキです。

香川と言えばやはりうどんですが、ラーメンなどの他の麺類も美味しいお店があるようで。

今回は、高松駅のひと駅に隣にある片原町駅を降りて3分のところにある、こちらのお店に行ってみました。食べログでも好評、高松ならここ!という風に観光客の方が来られるお店だそうです。

個性的なスープとコシの強い麺が味わえる『欽山製麺所』

DSCF0929

写真を取り忘れたのですが、お店を入った所はガラス張りの製麺室になっています。さすが製麺所。

木のぬくもりが感じられる店内は、4人以上でも入られるような大テーブルや座敷があって広々としています。

DSCF0936 DSCF0931 DSCF0935

こちらがメニュー。

DSCF0934 DSCF0933

今回は、こちらの鶏つけそばを頂きました。

DSCF0932 DSCF0938

特徴的なちぢれ麺は、伸びがありモチモチした食感で、特製スープに絶妙に絡みます。スープが濃厚なので心配だったのですが、適度に味が絡む作りになっていました。

 

DSCF0937

評判の濃厚なつけ汁は、見た目に反してサラリとした粘りけのない鶏白湯スープ。旨味がギュッと凝縮されていると分かる、深みのある味でした。

DSCF0939

トッピングは鶏チャーシュー、めかぶ、ネギ、糸唐辛子、海苔です。

この鶏チャーシューが濃厚で美味しかったです。讃岐は鶏も美味しいんですよね。

ちょっと濃いかな?という方は、鶏白湯のつけ汁を足してみると良いでしょう。コシの強さが光る麺力とこだわりの濃厚スープが絶品のお店でした。

お店の情報

 

 

店舗名 欽山製麺所
 住 所 香川県高松市片原町4-10 片原町駅(高松)から徒歩3分
 営業時間 11:00~14:00・17:00~23:00
定休日 日曜日
 駐車場 不明
 備考 TEL 087-821-3831

この記事が気に入ったら
いいね!しよう