和食 高知市エリア

隠れた名店!?高知警察署の地下にある署員食堂が安くて美味しい件!

どうも!8月になってやっと今年の目標が決まったばかりのしぶやんです。

突然ですが高知警察署に行ったことはありますか?

おそらく行ったことない人も結構いるんじゃないでしょうか?

まだ行ったことない人はぜひ行ってきてください!

え?警察署に行くようなことはしていないですって?

いえいえ、実は高知警察署には「隠れた名店」が存在するんですよ。

ということで今回紹介するのは高知警察署の地下にある署員食堂です。

え?こんなところに!?

元々は警察署の職員のための食堂なのですが、一般向けにも開放されているんですよー。

警察署に入るのに抵抗感がある人もいるかもしれませんが(笑)

勇気を出して行ってみることをオススメします!!

警察署の玄関に入って左に進むと地下食堂への案内があります。

ちゃんと「一般の方もどうぞご利用ください。」との張り紙も!

2015-09-10 12.33.06

地下への階段を降りていくとすぐに署員食堂が見えます。

2015-09-10 12.33.35

警察署の地下に食堂があること自体あまり知られていないと思いますが、ここの食堂はメニューも豊富でコスパも良くて美味しいですよ!本当にオススメ!

2015-09-10 12.34.41

2015-09-10 12.34.47

警察と言えばやはりカツ丼!というわけで人気も一番みたいですね。

ちなみに私の一番好きなメニューはカツカレーです。

スープとサラダが付いてなんと650円です!

2015-09-10 12.44.31

食堂だと思って侮ってはいけません!

他のメニューも何度か食べたことありますが、どのメニューも外れなしです!

2015-09-10 12.35.09

漫画がたくさん置かれているので、読んでしまってついつい長居してしまいます(笑)

ただお昼の時間は混雑している時もあるので、気をつけましょう。

大体お昼を少し過ぎたぐらいに行くと空いているのでゆっくり食事できますよ。

いかがでしょうか?

残念ながら署員食堂は土日祝日がお休みなので私も滅多に行くことができないのですが、本当にイチオシの食堂ですよ。

ぜひ一度利用してみてください!

店舗名 高知警察署の地下署員食堂
 住 所 高知県高知市北本町1丁目9-20
 営業時間  午前の部 AM8:00~PM14:30

午後の部 PM16:30~PM18:30

定休日 土日祝日
 駐車場 不明
 備考 警察署に入る時に1階の受付のおまわりさんに声をかけられることがあります。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-和食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.