もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

未分類

高知市帯屋町にあるライブハウス&スタジオ「Bee Station」(ビーステーション)でバンド練習をする!

投稿日:

こんにちは、最近趣味のギターを10年ぶりに再開したしぶやんです。

今回は高知市はりまや町にあるライブハウス「Bee Station」(ビーステーション)にやってきました。

場所ははりまや橋商店街のアーケードの奥の方、小谷陶器店の前になりますね。

こちらのライブハウスは練習スタジオも併設されているのでライブやイベントだけでなく、バンド練習や個人練習ができるようになっています。

スタジオ利用の場合はすぐ近くの駐車場が使えるので、私も最近はバンド練習でこちらをよく利用させてもらっています。

駐車場から歩いてすぐというのは何気に機材が多いときとかはかなりありがたいんですよね〜。

とても綺麗で使いやすいスタジオ!

ビーステーションにはAスタジオとBスタジオの二種類があります。

Aスタジオは18畳、Bスタジオは13畳の広さとなっており、両方のスタジオとも壁が鏡張りになっているので、自分が楽器を演奏している姿もバッチリチェックすることができますよ。

個人練習で入ることもできますし、空いている時はライブホールでの練習もさせてもらうことができます。

料金は以下のようになっています。

スタジオの中はとても綺麗で、マーシャルやJC-120、ツインリバーブなどの定番の機材はほとんど揃えられています。

この日は個人練習でAスタジオを利用しました。

こちらは別の日に利用したBスタジオです。

Aスタジオよりはちょっとだけ狭くなりますが、こちらもとても綺麗で使いやすいです。

他にもCDのレコーディングができるRECルームも完備していますよ。

スタジオ入り口のロビーにはイベントの告知やアーティストのサインがあります。

また、写真はないのですが、ホールスタジオはスタンディングで約250人のキャパシティになっているそうです。

こちらはバンドのライブだけでなく、ダンスや各種イベントにも利用可能だそうです。

「こんなイベントがしてみたい!」というものがあればスタッフの方に相談してみるといいかもしれません。

とてもアットホームなライブハウス!

最近は高知県内の高校生の中ではちょっとした軽音ブームが来て盛り上がっているらしいですね。

今まで軽音楽部がなかった高校に軽音楽部ができたり、部員が多くて部活内オーディションをしているとか、色々な噂を耳にします。

ビーステーションのスタジオの入り口には待合のロビーがあるのですが、そこによく高校生バンドマン達が居るのを見かけます。

スタッフさんたちもとてもフレンドリーで、とても雰囲気の良いライブハウスです。

私が高校生の時もこんなライブハウスあったら楽しかっただろうなあと思いました。

ビーステーションでは定期的に学生向けのイベントや初心者向けのセミナーなども行っています。

他にも今年の5月に行われた「∞Souls∞」(ソウルズ)など、色々なイベントなんかも積極的に仕掛けています。

参考記事:【ライブ】最高に熱い一日でした!高知初の中高生限定サーキットイベント「∞Souls∞」(ソウルズ)に参加してきたよ。【イベント】

これからさらに高知の音楽シーンを盛り上げてくれるライブハウスになると個人的に思っています。

音楽をやっている人や音楽が好きな人ぜひ一度遊びに行ってみてください。

それではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
しぶやん

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。
高知をもっと楽しくしたいと思っている。
ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。
ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。
不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-未分類
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.