カフェ スイーツ 高知市エリア

ラウンドワンのすぐ横!チュロスの専門店「homemade Olive」がマジで美味しかった!

こんにちは、しぶやんです!

今回はずっと前から行ってみたかったお店に行ってきました。

高知市中宝永町にある高知で唯一のチュロス専門店「homemade Olive」(ホームメイド オリーブ)です。

車で通りかかる度に気になっていたけどなかなか行けてなかったお店の一つです。

ラウンドワンのすぐ横にある小さなお店ですが、いつ通りかかってもお客さんがたくさん居るので気になってたんですよね。

チュロスだけで8種類も!お好みの味はどれ?

メニューはとてもシンプルですね。

チュロスは全部で8種類、各種類150円です。

+50円でチョコレートディップのトッピングができます。

チュロス以外には手作りの焼き菓子やかき氷、スムージーなんかも売っています。

チュロスとのお得なセットメニューもありますよ。

ちなみに私は全種類を食べてみたわけではありませんが、塩シュガー味が一番美味しかったです。

今度はチョコレートディップも試してみたいですね。

チュロスのサイズも結構大きくて、なかなかいい感じの食べごたえでした。

   

お店の隣にはイートインスペースもあり!カフェも併設されてます!

天気の良い時はお店の隣がイートインスペースになるみたいです。

天気の悪い時はここが駐車スペースにもなるみたいですよ。

また、その反対隣りが「cafe olive」(カフェ オリーブ)というお店になっています。

こちらのお店ではパンケーキやチュロスを使ったスイーツなんかが売られているみたいですよ。

ありんど高知でも記事にさせていただいてます。

参考記事:ドイツ風パンケーキが美味しい!!カフェオリーブさんでダッチベイビーを食べてきた♪

 

いかがでしょうか?

私が行った時は結構絶え間なくお客さんが来てましたね。

特にラウンドワンから流れてくるお客さんが多かったように思います。

ラウンドワンでちょっと遊んだ後に甘いものを食べに寄ったりするのがいいかもしれないですね。

テイクアウトもできるので、パーティーへのお土産なんかにも良いと思います。

私も差し入れにたくさん買っちゃいました(笑)

それではまた!

 

店舗名 「homemade Olive」(ホームメイド オリーブ)
住所 高知県高知市中宝永町11-10
営業時間 PM13:00~PM19:00(月~金)PM12:00~PM18:00(土~日)
水・木は定休日
電話 088-884-7380
駐車場 お店から東隣のマンションの5番・10番が駐車場です。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-カフェ, スイーツ, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.