もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ

ラウンドワンのすぐ横!チュロスの専門店「homemade Olive」のチュロスがマジで美味しかった!

投稿日:

こんにちは、しぶやんです!

今回はずっと前から行ってみたかったお店に行ってきました。

高知市中宝永町にある高知で唯一のチュロス専門店「homemade Olive」(ホームメイド オリーブ)です。

車で通りかかる度に気になっていたけどなかなか行けてなかったお店の一つです。

ラウンドワンのすぐ横にある小さなお店ですが、いつ通りかかってもお客さんがたくさん居るので気になってたんですよね。

チュロスだけで8種類も!お好みの味はどれ?

メニューはとてもシンプルですね。

チュロスは全部で8種類、各種類150円です。

+50円でチョコレートディップのトッピングができます。

チュロス以外には手作りの焼き菓子やかき氷、スムージーなんかも売っています。

チュロスとのお得なセットメニューもありますよ。

ちなみに私は全種類を食べてみたわけではありませんが、塩シュガー味が一番美味しかったです。

今度はチョコレートディップも試してみたいですね。

チュロスのサイズも結構大きくて、なかなかいい感じの食べごたえでした。

   

お店の隣にはイートインスペースもあり!カフェも併設されてます!

天気の良い時はお店の隣がイートインスペースになるみたいです。

天気の悪い時はここが駐車スペースにもなるみたいですよ。

また、その反対隣りが「cafe olive」(カフェ オリーブ)というお店になっています。

こちらのお店ではパンケーキやチュロスを使ったスイーツなんかが売られているみたいですよ。

ありんど高知でも記事にさせていただいてます。

参考記事:ドイツ風パンケーキが美味しい!!カフェオリーブさんでダッチベイビーを食べてきた♪

 

いかがでしょうか?

私が行った時は結構絶え間なくお客さんが来てましたね。

特にラウンドワンから流れてくるお客さんが多かったように思います。

ラウンドワンでちょっと遊んだ後に甘いものを食べに寄ったりするのがいいかもしれないですね。

テイクアウトもできるので、パーティーへのお土産なんかにも良いと思います。

私も差し入れにたくさん買っちゃいました(笑)

それではまた!

 

店舗名 「homemade Olive」(ホームメイド オリーブ)
住所 高知県高知市中宝永町11-10
営業時間 PM13:00~PM19:00
水・木は定休日
電話 088-844-7380
駐車場 あり
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
しぶやん

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。
高知をもっと楽しくしたいと思っている。
ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。
ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。
不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

おすすめ記事

1

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉 ...

2

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いま ...

3

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はい ...

-高知のグルメ
-, ,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.